新型コロナウイルス感染症(COVID-19)にビビる。

東京日本橋近辺

01月18日にレミケードを投与してもたったものの、なかなかクローン病の状態が安定しない。
ようやく02月に入って安定して来た感があります。でもイマイチなことが多いです。もしかしてクローン病の再燃期のような周期に入ってしまったのかもしれません。現に口角炎とかも出てるし。と言いながらも調子イマイチのお腹を抱えながら大阪、東京を往復しています。





調子が悪いと言いつつも

調子がイマイチと言いながらもサンドイッチとか食べています。





調子が悪いと言いながら夜も飲んだりしています。結局、そこそこ痛いめに遭わないと改心しないかも知れません。でも食べた翌朝はお腹がそこそこ重たいので限界かな。2007年に手術して、2009年に再狭窄して、そこからレミケード。気がついたら10年間持ちました。これで手術になったとしてもまたそこからしばらくは持ちそうな気がします。俺、一ヶ月に2回詰まったら手術しようと決めているんだ。




COVID-19対策

巷を騒がせている、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)ですが、騒がれ始めた当初はあまり気にしていませんでしたが、なんか日本でも蔓延の兆しが。特にクローン病患者はレミケードやヒュミラやステロイドとか免疫を落とす治療をしています。私のように毎週毎週、東京大阪を新幹線で移動している人間にとっては非常にリスクが高い。とりあえずマスクはインフルエンザ対策で昨年に買ってあったので困らないのですが、私のお気に入りの山本光学 YAMAMOTO 7500 N95マスク 20枚入ですが通常はAmazonで2000円程度で
出ているのですが、何と02月の初旬は30000円になってました。今でも9800円です。アホかとか言いようがありません。どこぞのマーケットプレイスの出店者さんですが、この騒動が落ち着いてもそこからは買わないだろうな。。





最終更新日: 2020年2月16日 all655hits.weekly38hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。