レミケード72回目、倍量投与再開7回目-インフュージョンクリニック通院


世間はすっかりクリマスモードですね。11月23日、24日と伊勢の海の幸旅行に行って、下痢気味な感じの中、レミケード72回目、倍量投与再開7回目と言うことで通院です。通院が終わったらそのまま東京を経由して茨城県へ行ってやろう!と目論んでいます。通院はお昼からなので、午前中はちょっとゆっくりして銀行にデビットカードの手続きへ行ってそのままクリニックへ。





CRPは陰性

これだけ下痢をしているし海の幸旅行とかレミケード直前で無茶なことばかりしているので、さすがにCRPは陽性だろうな?って思っていたらまさかのCRP0.22のなんとか陰性。おそらくゼンタコートが効いているんだろうな。と言う判断でした。医師も「このボケはいつも呑気に無茶ばかりしおって!」って思っているでしょう。




点滴中の下痢感止まる

レミケードの点滴の前処理としてステロイドの点滴をするのですが、点滴開始から10分後ぐらいしてだんだん下痢っぽいのが治って来ます。レミケードに切り替える頃にはお腹のモヤモヤ感も消えています。ステロイドすごいですね。

東京へ

レミケードの点滴も終わり2週間分のゼンタコートを貰って新大阪へ向かう。
ちょっと新大阪に早く着いたので、下痢も止まったことだし、お腹のモヤモヤも消えたことだし、ステロイドも効いてる最中なので、新大阪駅の中にある「しおじ」で九条ねぎラーメンを食べる。これだけの大量のネギをお腹に流し込んでも詰まらないのでまだ私の狭窄は少しだけ余力があるのかな?




下痢も止まったので乾杯!

17時30分頃に出発する新幹線に乗って東京へ。とりあえず、止まった下痢に乾杯!茨城県に着いたのは23時前だった。ステロイドの点滴をした日はなかなか寝つきが良くない。なかなか眠たくならない!くそ!デパスでも飲むか?




翌日の大阪戻りで

翌日の26日の夜には大阪に戻るのですが、丁度、大阪方面に戻るメンバーに会った。「一緒に帰りましょーよ」と言うことで3人で3列シートで帰って来た。飲みましょうよ!ってなってこのありさまです。





最終更新日: 2019年12月1日 all185hits.weekly31hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。