調子がイマイチになる、でも馬肉料理 波津馬で食べる。


先週の日曜日のお話ですが急に熱っぽくなって体も怠くなって来ました。あれ?急に寒くなって来てまさか風邪ひいた?って思っていたのですが鼻も喉もおかしくない。とりあえず日曜日夜から月曜日まで関東方面に出張なので、駅で風邪は改源!ってことで風邪薬を買って東京へ向かう。

神田でどんちゃん騒ぎ

日曜日の夜と言うことで同期の人間達と神田で飲んで居ました。このあたりになると熱っぽさも怠さも消えており、お!風邪薬が効いた!風邪だったのかぁと納得していました。

翌朝、激しい下痢

翌朝は早朝から下痢です。単なるお腹が冷えた下痢とかそんなんじゃなく明らかにこれはクローン病の炎症から来る下痢だ!って感じです。朝から1時間くらいホテルの部屋でトイレに入ったり出たり。そうか!あの日曜日の倦怠感はクローン病からの警鐘だったのか!なのにクローン病にあまり良くない風邪薬を飲んだ上にお酒で追い打ちするおバカさんです。

ゼンタコート発動

次のレミケードまであと2週間を割っているので確かに調子が悪くなりやすいな。ゼンタコート開始!ってことで飲み始めました。月曜日の大阪に帰る頃には下痢っぽさもかなりマシになっていました。

火曜日も下痢

でも火曜日は朝から下痢です。ホームの事業所にいるので少々下痢をしてても問題なしです。なんだかんだ言って10回くらいトイレに行ったと思います。

そして水曜日から関東へ

水曜日の朝から金曜日まで関東です。行きの道のりは何とかトイレに駆け込まなくてすみました。ただ水曜日と木曜日の日中は下痢で何回もトイレに行きました。ずっと会議だったのですが「私はうんこ止まらない病なんで何回も中座するけど会議は止めちゃダメ」と勝手な事を行って何回も会議室とトイレと往復をしていました。水曜日から金曜日は朝も昼も絶食です。午後の紅茶だけで乗りきました。

金曜日は下痢が止まったぞ!

ゼンタコートが効いてきたのか?1日1食しか食べなかったのが良かったのか?トイレへ行けば下痢なのですが回数が飛躍的に減りました!そのまま夕方に無事に大阪へ帰還の途につきました。

馬肉料理 波津馬で食べる

そうだ!土曜日の夕方からは懇親会だった!って事で阿波座の馬肉料理の波津馬へ行く。

お酒は控えめにしました。それにしても馬肉料理は美味しかった。
特に馬肉の刺身の「たてがみ」は甘くて美味しかった。

11月17日現在、下痢もおさまり倦怠感も熱っぽさも落ち着いていますが、明日から木曜日まで関東方面に出かけます。さてどうなることやら。


最終更新日: 2019年11月19日 all181hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。