結局、Sony α9を買う。

eyecatch20180930

09月の最初頃、「Sony α9欲しい病になる。」と投稿していましたが、予想通りSony α9を買ってしまいました。α7R3がメイン機でα9がサブ機となりました。これでレンズ交換の頻度が下がるのと。高画素と高速性能が手に入りました。これで飛び立つ飛行機も向かって来る新幹線も撮れるぞ!(って元々動きものは撮らないんですが、これを機に挑戦してみましょう)





高いです。

Sonyミラーレス機のフラグシップ機と言うことでお値段は本体だけで40万円を超えます。高いですがフルサイズセンサーの写りはコストに見合うものがあります。




FE 85mm F1.4 GM

前からそこそこ写りの良い単焦点のポートレート用のレンズが欲しかったのでついでにFE 85mm F1.4 GMも買いました。フルサイズのレンズはイチイチ高くて値段を聞いて流石の家内もドン引きしていました。予備バッテリーや読み出し書き出しが一番速いSDXCのメモリーカードとか買ったので引き落としのトータル金額を見て買った本人もドン引きしています。




秋の写真を!

そろそろ紅葉など写真撮影にとって良い季節になって来たのですが、出張続きで思うように写真撮影に行けないのですよね。流石にフルサイズの機材を抱えて出張に出るのも疲れますし。しばらくは機材もお飾りになるかも知れません。今日は思いっきり台風24号が来ています。またすぐ後ろに同じコースで台風25号が追いかけて来ています。


最終更新日: 2018年9月30日 all176hits.weekly11hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

“結局、Sony α9を買う。” への2件の返信

  1. ドンさん。コンバンワ。

    またやってしまいましたよ。もう資金も底を尽きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。