iPad Pro 9.7インチを買った

お腹の調子もイマイチだし、気分を優れません。あれこれ食べているので自業自得だろ!と言われたら何も言い返せないのですが。気分一新のためにiPad pro 9.7インチを買った。


iPad Pro 9.7インチ


メモリは256GB本体、ペン、キーボード、ケース、と全て揃えてやった。と言うことで一旦は満足。後は何に使うかだな。昨年にkindle white paperもkindle fireも買ったので今さら、電子書籍というものでもない。ブログ更新用?わざわざモバイルでブログを更新しようとも思わないしな。入院した時?いやいやベッド寝ているのならばスマホの方が良い。パソコン持っていなければそれなりに便利かも知れないけど、家ではmac book proがあるからな。やはりタブレットってなかなか中途半端。まいったな。完全に衝動買いの世界だ。こうなったら買ったことをどのように正当化することが課題だ。


iPad pro 9.7インチ ゴールド


色はゴールド。ピンクゴールドも捨て難いですが、50歳を迎えようとしているおっさんがピンクを持っていても気色が悪いのでやめました。昨年秋に新幹線でピンクゴールドのIpadを使っていた30歳代のビジネス風のお姉さんを見かけましたがあれはお似合いでした。


“iPad Pro 9.7インチを買った” の続きを読む

ハクキンカイロは暖かいぞ-下痢冷えアイテム170103

みなさんお正月はいかがお過ごしでしょうか?
私は01日下痢になって少し崩しましたが、なんとか持ちこたえております。


下痢で冷えが辛い時はやはりハクキンカイロですね。


ハクキンカイロ


これは2013年の終わり頃に買ったのですが、壊れることなく現役です。お腹のところに入れていたら熱いくらいに温まります。またすぐに暖かくなりますので、冬の寒いトイレの中でも大活躍。


ハクキンカイロベンジン
ハクキンカイロの燃料はベンジンなのですが、これを入れるのが少し面倒くさいのとやはりベンジンの匂いが気になるところが難点ですね。石油ストーブみたいなものですね。これを「冬の香り」と割り切れる人はよろしいですが、嫌な人はお勧めしません。普通に行動している場合は匂いはあまり気になりませんが、ハクキンカイロを抱いて布団に入るとそこそこ匂いがします。とは言えやはり、ハクキンカイロの火力は魅力的で使い捨てカイロの温かさに不足感を感じている人は一度お試しください。


あ!それとハクキンカイロを持って飛行機には乗れませんので、ご注意を!私は東北地方へ出張へ行くのに一度もハクキンカイロを持っていけないのが残念です。


“ハクキンカイロは暖かいぞ-下痢冷えアイテム170103” の続きを読む

amazon fireタブレットを買った。

08月10日から17日まで8日間のお盆休みに入りました。
先日、kindle Paper whiteと買った!とブログに投稿しました。

先日、amazonのサービスでkindle unlimitedと言う読み放題がはじました。
もともと読みたい本というよりその辺にある本を読むと言う私のスタンスにはなかなか良いさービスです。

で雑誌とかも読めるのですが、やはりカラーでみたい。と言うことで
ついでにamazon fire タブレットを買った。





「ipadでも読めますよ。」なのですがamazon primeの会員だと5000円足らずで買えるので、買いました。

なんだかんだ読んでいます

色々なジャンルの本が読み放題なので、時間がいくらあっても足りません。もちろん全ての本が読み放題でもないし、ここ一番、読み放題から外れているものもありますが、それこそどうしても読みたい本は買えばいいわけですからね。


“amazon fireタブレットを買った。” の続きを読む

kindle Paper whiteを買った。

電子書籍は主にiPhoneにkindleのアプリをインストールして読んでいた。
まぁ49歳も目前にして老眼がキツくなって来て読むのに非常に疲れる。
で、Kindle paper whiteを注文した。



アマゾンプライムの会員なのでそ午前中に注文したら夜に届いた。なんと便利な世の中だ。
“kindle Paper whiteを買った。” の続きを読む

Apple Watchを買った。

apple watch 外装
衝動買いに近い状態ですが、apple watchを買いました。スマホはiphone パソコンはmac book pro タブレットはipadと完全なapple信者ですね。でもこれだけappleで固めてしまうと非常に便利です。iphoneで撮影した写真はパソコンでもタブレットでもwatchでも見れます。


apple watch
apple watchもどこまで使えるか?は使ってみないとよくわからないので、今回はwatch sportsを買いました。アルミ製のケースなので少し安っぽくは見えますが、apple watchと言うだけでとりあえずブランド力はありそうです。そう思ってしまうところがapple信者ですね。


“Apple Watchを買った。” の続きを読む

iphone6 plus衝動機種変更-華麗なる衝動買い150419

iphone5S
iphone5Sに変えてからまだ1年半くらいしか経っていませんが。


iphone6 plus
iphone6 plusに機種変更しました。やはり春はだめですね。人の気をおかしくします。というのも最近は老眼に拍車がかかったのか、iphone5Sの画面が非常に辛いのです。そこでたまたま店頭でiphone6 plusを触ったら画面が大きい!見やすい!ということでほぼ衝動で機種変更をしてしまいました。


“iphone6 plus衝動機種変更-華麗なる衝動買い150419” の続きを読む

PHILPS ヌードルメーカー-クローン病 麺食べたい141109

ヌードルメーカー買おうか?買わまいか?悩んでいるのがPHILPIS社のヌードルメーカーです。これは自分で製麺できる機械なのです。これでクローン病のお腹に優しい麺を作って色々と食べたいということです。でも実勢価格は25,000円〜28,000円程度でしょうか。水と原料を入れて10分で完成!っていうのが魅力的ですね。

購買意欲をそそられる

ヌードルメーカー見ているとこれがなかなか購買意欲をそそられるのです。クローン病のお腹に優しい自家製麺ができそうな感じでしょ?


“PHILPS ヌードルメーカー-クローン病 麺食べたい141109” の続きを読む

大井肉店超特上ステーキなんだけど我慢-クローン病 食事140706

大井肉店ステーキ肉今日は神戸は元町の大井肉店の大井和牛の高級ステーキ肉である。美味しそうですね。でも私はなんとなく調子がイマイチなのでやめておきます。家族たちは食べていましたがなんともいい香りがします。食べようと思えば食べれましたが月曜日早々にお腹が痛くなるのも嫌ですしやめておくのが得策です。「明日調子が戻れば食べる」と言うことで取り置きしてもらっていますが、明日も私の調子がイマイチであれば家族のお腹に入る手はずです。クローン病患者の試練ですね。少々、目の前で肉を食べられようが、いい香りをさせられようが平気になってしまうのも長年のクローン病生活の成せる技ですかね。でも全く食べれなかった時期もあったのでそれを考えれば幸せになりました。

そうめんは強い見方

そうめんそんなクローン病患者の強い見方がそうめんです。今はばっちりそうめんの季節ですね。そうめんなら少々は食べても心配ない!と言うことで2.5束食べました。おかげさまでお腹の調子は快方に向かっている気がします。明日はステーキか?きっと無理だろうな。


“大井肉店超特上ステーキなんだけど我慢-クローン病 食事140706” の続きを読む

MacBook Pro Retina13インチを買う

MacBook Proなんか気分もイマイチで仕事も忙しいし気晴らし衝動買いでMac Book Proの13インチRetinaディスプレイモデルを買いました。何故にMacかって?windowsマシンは会社で使っているので飽き飽きしているからです。appleのサイトを見ていてついつい買ってしまいました。


MacBook Proやはり慣れないので少し勝手がわかりづらい。基本は外に出たり長期出張時もしくはあってはイケませんが入院とか用なので13インチ一択です。ただメモリーを16GBにしたりとオプションをつけると結局20万円を超えてしまいました。


“MacBook Pro Retina13インチを買う” の続きを読む

iphone5Sへ機種変更をした。

iphone4Sを使っていて、そこそこお気に入りでした。別に大した不自由もなく使えていたのであまり機種変更のことは考えていませんでしたが、どうも秋あたりから3G回線のつながりがイマイチのようです。おまけにバッテリーもガンガン消費してしまいます。特に新幹線の中が酷くて、少し調べものをしているだけで一気にバッテリーの残量が減ります。


iphone5S-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)iphone5Sに機種変更しました。やはりLTEは快適ですね。回線速度もそこそこ速いし、新しいのでバッテリーの持ちも良いです。androidにしてみようかな?とも思いましたがiphoneアプリで有料アプリも買っているので勿体ないのでやめました。iphoneの方があまり考えることもないので面倒くさがりの私にはやはりiphoneの方が性にあっているのでしょう。

“iphone5Sへ機種変更をした。” の続きを読む

お腹の冷えにハクキンカイロ-クローン病 冷え対策131109

少しずつ寒くなって来ましたね。秋と言うよりなんとなく冬の気配です。
私は暑さにも寒さにも敏感なクローン病患者ですが、特に寒さと下痢が絡むと非常に辛いですね。またクローン病患者は食事制限等で脂質を制限していることが多く、どうも自力で発熱しないので布団が温まらない!ってこともあります。そして朝起きて玄関を出た瞬間、寒さのためにお腹が!ってありますね。それを少しでも助けてくれるのがハクキンカイロです。今日は私が愛用しているハクキンカイロのお話です。


ハクキンカイロ

ハクキンカイロ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)やはり辛い冬の寒さとお腹の冷え対策にはおじさんマークのハクキンカイロです。2,500円くらい売っています。あまりその辺の店では置いていることを見かけませんのでネットで買う方がいいですね。

パワーが凄い!

ハクキンカイロ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)ハクキンカイロの凄いのは温かさのパワーです。使い捨てカイロの13倍と言われています。写真のカイロむき出しの状態では熱くて素手で持る続けることは無理でしょう。よって布製の袋が付いて来ます。もちろん指先がかじかんだ時にハクキンカイロを握れば一撃です。それくらい暖かいわけです。

“お腹の冷えにハクキンカイロ-クローン病 冷え対策131109” の続きを読む

出張に便利なクレジットカード達-クローン病 出張131102

さて3連休の1日目が終りました、三連休明けの週は名古屋・東京・多摩地区をうろつきます。はぁまた出張スラロームですね。まぁお仕事ですから仕方がないですね。ただでさえ特定疾患の公費負担が見直さられる!と言っているわけですから、もうクローン病がどーのとかこーととか言ってられませんね。今から来るべき来る日のためのせっせと働きましょう。
と言ってもこれでクローン病が悪化してら何の意味もないですね。おい!国!難病の新制度見直しの件は何とかお手柔らかにお願いします

今日はそんな出張生活を少しでも快適に過ごすための会員カードのお話です。
全くクローン病に関係がないことです。
興味のある方はお付き合いくださいませ。



“出張に便利なクレジットカード達-クローン病 出張131102” の続きを読む