レミケード55回目、倍量投与36回目-インフュージョンクリニック170322

会社内でインフルエンザが思いっきり蔓延しています。私の勤務する事業所には約600名が居ますが、一応は原則全員に予防接種を受けてもらっています。ただこの予防接種が困ったもので、インフルエンザの予防接種をすればインフルエンザを発症しないのでなく、感染して発症したとしても症状が軽くて済むということです。だから高熱も出ないので「ただの風邪だろ?」って会社に来てしまってインフルエンザを撒き散らすのですね。困ったものです。


グランフロント大阪


調子がイマイチな状況が続いていましたが、なんとか診察とレミケードということで2月22日にインフュージョンクリニックへ行きました。もう2月も終わりと言うことでなんとなく日差しが春っぽくなって来ました。まだまだ寒いですがもうすぐ春が来ますね。


“レミケード55回目、倍量投与36回目-インフュージョンクリニック170322″の続きを読む

iPad Pro 9.7インチを買った

お腹の調子もイマイチだし、気分を優れません。あれこれ食べているので自業自得だろ!と言われたら何も言い返せないのですが。気分一新のためにiPad pro 9.7インチを買った。


iPad Pro 9.7インチ


メモリは256GB本体、ペン、キーボード、ケース、と全て揃えてやった。と言うことで一旦は満足。後は何に使うかだな。昨年にkindle white paperもkindle fireも買ったので今さら、電子書籍というものでもない。ブログ更新用?わざわざモバイルでブログを更新しようとも思わないしな。入院した時?いやいやベッド寝ているのならばスマホの方が良い。パソコン持っていなければそれなりに便利かも知れないけど、家ではmac book proがあるからな。やはりタブレットってなかなか中途半端。まいったな。完全に衝動買いの世界だ。こうなったら買ったことをどのように正当化することが課題だ。


iPad pro 9.7インチ ゴールド


色はゴールド。ピンクゴールドも捨て難いですが、50歳を迎えようとしているおっさんがピンクを持っていても気色が悪いのでやめました。昨年秋に新幹線でピンクゴールドのIpadを使っていた30歳代のビジネス風のお姉さんを見かけましたがあれはお似合いでした。


“iPad Pro 9.7インチを買った”の続きを読む

大阪天満の源兵衛焼肉ステーキを食べる。-クローン病患者NG食事祭り

お腹の調子は何となく安定傾向に向いている気がします。でも風邪っぽい感じでどうも体がスッキリしないんです。
会社でもインフルエンザが蔓延しています。とうとう家内もインフルエンザに罹患しました。

またインフルエンザの予防接種を受けている人は症状が激しく出ないのでインフルエンザと思わずただの風邪と判断して会社へ来て撒き散らすので始末が悪いですね。まるで昨年の私ですね。反省。
インフルエンザになった後はクローン病の調子が一気に崩れるから嫌なんですよね。

と言うなか、2月5日はとある会合で食事です。それも「焼肉三昧の会」ですよ。もう意気消沈ですよね。
そんなクローン病に迷惑な会を作るんじゃない!って感じですね。

大阪天満の源兵衛

大阪天満の源兵衛焼肉ステーキ
さて完全に肉が出てきそうな雰囲気ですよね。キムチとか並べられてクローン病患者は悶絶ですね。
キムチは食べずにひたすらハイボールを飲む。


“大阪天満の源兵衛焼肉ステーキを食べる。-クローン病患者NG食事祭り”の続きを読む