レミケード50回目、倍量投与31回目-インフュージョンクリニック160530

05月18日はレミケードと診察のためインフュージョンクリニックに通院です。


非常に良い天気で気持ちがいい!

インフルエンザ後はずっと調子がイマイチなことや。翌週にシンガポール、ジャカルタ、マレーシアと赤道直下の国々を渡り歩かなくてならないことを告げた。

インフルエンザでレミケードが吹っ飛んだのか?おかしくなったのか?、いつもレミケード前に出て来る皮膚症状が全く出ていないことを「なんでだろ?」とか話をした。

CRPは0.3とギリギリセーフ。やはり調子がイマイチなのかな?



“レミケード50回目、倍量投与31回目-インフュージョンクリニック160530” の続きを読む

秋田県横手市で横手焼きそばを食べる。-クローン病 焼きそば160529

05月22日から28日はシンガポール、ジャカルタ、マレーシアと渡り歩いて来ました。死にそうでした。それは後日として、
前回の東北方面への出張の続きです。

今回は日曜日を挟んだ出張です。ホテルでタスクの処理に追われているのには少し虚しいぐらいの五月晴れ!


とりあえず午前中は案件の整理をして昼からはどこかに出かけよう。イマイチだったお腹も奇跡的にマシになってる。


よし!まずは観光案内図だ!

ということで北上市広域観光案内図を駅前で見るもあちこち中途半端に遠い。タクシーで行くほどでもないしな。まいったな!そうだ!前に来た時に北上線に乗りたかったんだ!
北上線は岩手県北上から秋田県の横手市を結ぶローカル線です。季節感を感じさせる絶景で有名な路線です。
よーし!横手市に行くぞ!


あれ?

全く本数がないぞ?。無駄に午前中に案件整理をしている場合じゃなかった。13時40分前来ないやん!とりあえず一旦ホテルに戻り再度出直す。



“秋田県横手市で横手焼きそばを食べる。-クローン病 焼きそば160529” の続きを読む

岩手県北上市のどば志で飲む-クローン病 飲酒160515

連休の05月05日から東北は岩手県へ出張でした。


大阪は良い天気。大阪空港に着くとまさかの条件便、どうやら現地のいわて花巻空港が強風のため、直陸できないことがあるとのこと、その場合は仙台空港へ振る向けるか最悪は大阪空港に帰ってくるらしい。



もちろん大阪は問題がないので定刻通りに離陸。仙台空港へ向かわれたら最悪は東北新幹線で北上すればいいわけですが、大阪に戻ってこられると困るな。



途中でかなり揺れはしましたが、無事に5分遅れでいわて花巻に着陸!よかった。


“岩手県北上市のどば志で飲む-クローン病 飲酒160515” の続きを読む

大阪福島区のふぐ料理のあじ平へ行く-クローン病 食事160505


ゴールデンウィーク前半の04月30日は付き合いで大阪は福島区のあじ平という、ふぐ料理屋さんへ行きました。ここは過去にも何度も来ています。クローン病の調子がイマイチの中、取引の潤滑剤と言うことで行って来ました。


もちろんアルコールもありです。竹鶴のハイボールがなかなかと美味しい。季節も暖かくなって来てハイボールが美味しいです。私はビールを飲むとどうもクローン病の調子がイマイチになりやすいのと、そもそもビールの苦さが苦手です。そのせいかアルコール類は付き合いでしか飲まないのでクローン病にも肝臓にもいいですね。酒好きでなくて良かった。
ふぐの皮湯びきや身湯びきもなかなかの逸品でした。やはりふぐは美味しい!
大阪の人間はふぐが好きで約6割が大阪で消費されています。


“大阪福島区のふぐ料理のあじ平へ行く-クローン病 食事160505” の続きを読む

ゴールデンウィークは比較的平和-クローン病生活160504


ゴールデンウィークはゆっくりと過ごしています。お腹の調子はイマイチと言えばイマイチ。痛くはないけれどなんとなくスッキリはしません。常にお腹にモヤモヤ感があると言う感じでしょうか。おそらく腸のどこかに通りの悪い部分があるのでしょうね。長患いのクローン病患者の宿命ですね。

05月05日夕刻の便で東北は岩手へ向かいます。05月09日まで東北で滞在です。お腹がイマイチなのであまり遠くに出歩きたくはないのですが仕方がないですね。



“ゴールデンウィークは比較的平和-クローン病生活160504” の続きを読む

インフルエンザ後のクローン病悪化がまだ治らない-160501

03月の終わりにインフルエンザに罹患して、インフルエンザは10日もすれば治ったものの、それからクローン病の調子がずっとイマイチです。まるでインフルエンザにレミケードが全て飛ばされた感じです。
お腹は激痛ではないもののずっとシクシクとしています。もう05月に入ったのにまだまだイマイチです。
一体、どうなっているんだ?

そんなバッドコンディションの中出張は続く

バッドコンディションの中、北陸は金沢へ行きました。サンダーバードに乗って。車の移動の途中に新幹線の見える丘公園があったので北陸新幹線の写真でも撮ろうかな?と思いましたが通過してくれませんでした。




“インフルエンザ後のクローン病悪化がまだ治らない-160501” の続きを読む