インフルエンザでクローン病悪化-インフルエンザ クローン病

インフルエンザは1週間くらいでなんとか治ったのですが、喉がずっと痛いです。あれから2週間以上経つのに未だに不調です。おまけに色々な抗生物質やタミフル飲む前にパブロンやロキソニンを飲んで誤魔化していたので、どうやら腸にダメージを与えたようです。ずっとお腹の調子が悪いです。インフルエンザをナメてはいけませんね。

もともとクローン病患者は風邪薬を多用してはいけません。わかっちゃいるけどしんどいので仕方がない。
でもホントに今回はインフルエンザが引き金で調子を崩してしまいました。

季節は本格的な春ですね。この時期の季節感が大好きです。
04月の空気感や05月の夜とか。なんか少し冷んやりとして会社帰りの車も心地よいです。
これでお腹も心地よくなれば最高なんですが、春はどちらかというと不調です。



“インフルエンザでクローン病悪化-インフルエンザ クローン病” の続きを読む

インフルエンザにやられる。-クローン病 インフルエンザ160403

03月26日の土曜日の夕方、何となく喉が痛い。風邪かな?と言う感じでした。
夜になると何んとなく熱っぽい!「これは風邪だ!」と言うことで27日の日曜日も一日中寝ていました。

28日の月曜日からは東京に出張なのに。まぁ朝起きたら治っているだろう!と思ったのですが
全然治っていない!」パブロン飲んでごまかしてそのまま新幹線へ!

その日の晩は秋葉原あたりを飲み歩いて、翌日に大阪に帰ってきたのですが、まずます体調が悪化!
近くの医院へ行きました。

見事に「インフルエンザA型」そのまま出社は停止で帰宅しました。
東京でかなりばらまいたようです。ごめんなさい。


“インフルエンザにやられる。-クローン病 インフルエンザ160403” の続きを読む

レミケード49回目、倍量投与30回目-インフュージョンクリニック160323

03月23日に診察とレミケードでインフュージョンクリニックへ行ってきました。
なんとなく調子はイマイチな感じでしたがCRPも0.2と炎症はありませんでした。

ただ肝臓系の数値がほんの少しですが高いです。なんでしょうね。
確かに食事会とかは多いですが、アルコールはアホほど飲んでいませんし、基本的に晩酌もしないので毎日、お酒を飲むわけでもありません。もうしばらく様子見でしょうか。



“レミケード49回目、倍量投与30回目-インフュージョンクリニック160323” の続きを読む