2015年の総括-今年もお世話になりました-151231

年越しそば
2015年も終わろうとしています。年越しそばを食べ終わってのんびりと紅白歌合戦でも見ながらブログを投稿しています。
なんとも平和な年末だ。ありがたい。やはり平穏無事が一番ですね。

2015年は色々とあちこちへ飛び回りました。ニューヨークからダブリン、ハノイと行きました。大阪にいないことが多くてブログもほとんど投稿ができませんでした。

クローン病患者とか病気系のブログの投稿が少なくなるのは病状が安定していて病気に興味がなくなってしまうことが要因としてあるのですが、私はそうではありません。
なんか2015年もイマイチな感じが多かったです。

要所要所で詰まったりしました。帰りの新幹線の中で痛みに耐えたり、出先のホテルで痛みに耐えたりとか。
下痢でトイレへ向かうために駅の中を駆け抜けたこともあります。

なんだかんだ言って詰まった!痛い!ロキソニン!とか言っていたことが多かったような。
ただ何日も寝込んだり入院になったりしたことはないのでそれは幸いですね。



“2015年の総括-今年もお世話になりました-151231” の続きを読む

仕事納め!-151227

新大阪駅
12月26日で仕事納めということで、01月04日まで少し長い休暇に入りました。年末まで東京、大阪間を奔走していました。ある程度元気に動けるのはありがたいのですが、体調は崩れる時はあります。新幹線の中で急にお腹が痛くなったりとか、出張先のホテルでお腹が痛くなったりとすべてがうまく行っているわけでもなく、要所要所でクローン病の辛さをかみしめています。

出張先でも懇親会や食事会も多く、クローン病患者にとって良い環境とは言えません。食事会が終わってホテルに帰ってそのままベッドで眠ってしまい朝にシャワーを浴びてロキソニンを飲んですぐに出て行くことも少なくありません。
まぁそんなことを繰り返してなんとか今年も乗り切りました。


“仕事納め!-151227” の続きを読む

レミケード47回目、倍量投与28回目-インフュージョンクリニック151201

新大阪駅
11月30日から東京へ向かい12月01日の朝イチの新幹線に乗って大阪に帰って来て、グランフロント大阪へ寄り、診察とレミケードを受けて来ました。12月は毎週、関東へ行く予定なので少しハードですね。冬の出張は寒いので嫌です。


のぞみグリーン車
血液検査ではいつも通り白血球が12000と若干と高かったものの、CRPとか炎症の数値は正常でした。ただレミケード投与から5週をすぎたあたりから手足の皮膚がボロボロになることを報告。とりあえずステロイド入りの軟膏で様子を見ることにしました。まぁ今は皮膚がボロボロになって醜くなるだけで、痛くもかゆくもないのでとりあえずこのままの状態で続けばいいのですけどね。


“レミケード47回目、倍量投与28回目-インフュージョンクリニック151201” の続きを読む