秋の岩手県に出張だ!-クローン病 出張151108


11月08日出発で09にち、10日と岩手県へ出張でした。岩手県で朝一番から会議をしたい!とか言い出すので泣く泣く日曜日の移動です。ここ数週間の日曜日はほとんど移動に取られている気がする。とは言え元気にあちこち動けていることはありがたいことです。
折角の休日なのにクローン病が大暴れして寝込んでいるよりずっとマシです。
伊丹国際空港
11月08日はあいにくの雨模様のフライトです。岩手県と言えば夏に来たばかりだな。
飛行機からの眺め
夕刻のフライトだったので、雨雲を突き抜けたら綺麗な夕焼けの景色です。いつもの空からの景色ですが、元気に見れるのは本当にいいです。しばらくは飛行機の窓からの夕暮れを楽しみながら一路、いわて花巻空港へ!

紀伊勝浦へ海の幸旅行-クローン病 旅行151101


紀伊勝浦くろしお号
ベトナムから10月29日の朝に帰ってきて束の間ですが、11月01日から1泊2日で和歌山県は紀伊勝浦へ行きました。
労働組合が慰安会をするのでからの招待です。私は元労働組合の委員長だったので気を利かせて招待してくれます。やはり労働組合とはそれなりのコネクションをしっかりと持っておいたほうが色々と助かることも多いです。それよりやはり労組の連中と一夜を呑み明かすのが楽しいです。

紀伊勝浦駅

意外と遠かった。天王寺駅から特急くろしお号で約3時間30分くらいかかった。


白浜近辺の海の景色を見るのはひさしぶりです。


ベトナムから無事に帰国-クローン病 海外出張151029


ベトナム出張も最終です。現地時間午前0時(日本時間午前2時)の関空行きの便に乗ります。
ノイバイ国際空港
大阪へ向かう便はこの便しかないのですが、この便に乗ると日本の午前6時30分頃に着きます。そうそのまま仕事に行こう!という無謀なプランができます。もちろんそれを見越して10月29日の昼から会議を入れています。


ベトナム航空朝の機内食
少し眠ったら機内食が配られる。ベトナム航空朝の機内食です。食べてもう少し眠って目が覚めたら日本です。前半の10月25日,26日あたりはお腹の調子を思いっきり崩しましたが。ロキソニンと大建中湯で乗り切った。ベトナム行きの飛行機の中で仕事をしようとして飛行機に酔うのが嫌で酔い止めを飲んだのがよくなかったのでしょう。酔い止めのような薬は腸の動きを抑えてしまうので、腸の通りが悪くなったのでしょうね。

ベトナムへ出張、連日連夜の食事会で悶絶-クローン病 海外出張151027


 朝起きてもお腹はなんかイマイチ。もちろん、朝食はパス!調子が良ければベトナム名物のフォーでも食べたかったのですけどね。




もちろん夜はみなさんで食事です。コミュニケーションの場は食事なのでクローン病患者には本当に辛い場面ですね。でもこれを避けたら仕事にならないので何とか乗り切る。


ベトナムへ出張、機内食に破れる。-クローン病 海外出張151025


10月25日から10月29日までベトナムへ行きました。イスラエルの人々とシンガポールの人と会合をしなきゃならないのですが。地球のどこが一番都合がいい?と言う議論の結果、ベトナムとなりました。


滋賀県の近江牛と松茸のあばれ喰いのダメージが少しあって、朝からどうもお腹に違和感がある。いつもはパソコンを開いて色々と準備をするのですが、なんかイマイチなのでとりあえずカードラウンジでフライトまでダラダラと過ごす。

 

滋賀県は雄琴温泉と甲賀へ行く。


10月23日と24日は 会社の行事で滋賀県は雄琴温泉へ行きました。 
  宴会になるとやたらと量が多いので辛い。また食べていないと一撃で解るのでクローン病患者にとってはかなり難易度が高い食事形態ですね。


 

滋賀県に来ると朝夕の冷え込みを感じます。今から寒い季節になりますね。