信州でそばを食べて来ました。-クローン病 食事150913

ずいぶん調子も快方に向かって来ました。調子の良し悪しは関係なくあちこちに行かされます。今週は東京経由で長野県は佐久平へ行って来ました。とある工場の視察と意見交換です。2日間で3工場廻ったのですが、工場視察って結構、辛いもので1工場1時間は歩きますので、合計3時間歩きっぱなしと言う計算です。足が痛い。これクローン病で腹痛の時はかなりの苦行となります。今回はそうでなくてよかった。


09月10日に東京駅から「かがやき」の金沢行きに乗ったのですが、関東地域の豪雨でダイヤが乱れていました。また直後に鬼怒川が決壊したようです。茨城にも生産拠点があるのですが、やはり社員の自宅にも床上浸水等の被害が出ました。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。



長野新幹線軽井沢駅の次の駅の佐久平駅に降り立ちました。いやぁ長野県は空気が爽やかですね。でも曇っているので浅間山の火山の煙は見えませんでした。


“信州でそばを食べて来ました。-クローン病 食事150913” の続きを読む

絶食、食事制限で快方に向かう-クローン病 体調150906

お腹の不調も09月01日あたりから少しづつ快方に向かって来ました。やはり食事制限、絶食はクローン病患者にとっては最強ですね。


南海電鉄難波駅で立ち食いラーメンを食べる余裕も出てきました。ここのラーメンがかなりあっさりとしていてクローン病のお腹に優しいです。その気になれば焼き豚は出汁代わりにして食べなきゃいいわけです。



お腹の調子がイマイチの時は飴とかキャラメルが糖分補給にいいですね。会社の北海道出身の人が買って来てくれました。
「網走監獄あずきキャラメル」と「クリオネキャラメル」
あずきキャラメルはあずきの味がしたし北海道の産物なので理解できましたが、クリオネキャラメルがわかりません。クリオネが入っているわけでもありません。味はミルクキャラメルでした。。。


“絶食、食事制限で快方に向かう-クローン病 体調150906” の続きを読む