ゴールデンウィークの悪業三昧-クローン病患者食べ過ぎ150506


モスバーガー
04月29日から05月06日までゴールデンウィークで休暇でした。本当は04月28日にレミケードを受けたのでこのゴールデンウィークは食生活は大人しくしていないとひどい目に遭うぞ!と考えてはいたのですが蓋を開けてみると30日の焼きふぐを皮切りにそこそこ食べています。それもクローン病患者にとってはハードルが高いものばかり。それでも明日から出勤を控えて無事にブログを投稿出来ているわけですから、ほんとクローン病ってよくわからないですね。過去は長期連休の前半に食べて後半はクローン病悪化で寝こむ!と言うのをよくやっていましたが年末年始の連休と言い、今回の連休と言い、運が良いようです。
運任せにするのは如何なものか?ですが


とびきりハンバーグサンド「チーズ」
どうせ食べるなら!と勢いでとびきりハンバーグサンド「チーズ」です。はい美味しくいただきました。胸焼けも腹痛も下痢もすることもなく無事でした。

大泉緑地でバーベキューをする-クローン病患者焼肉を食べる150506


大泉緑地バーベキュー
05月06日ゴールデンウィークの最終日は大阪府堺市の大泉緑地でバーベキューでした。これは恒例の行事で毎年、ゴールデンウィークにバーベキューをして焼き肉をそこそこ食べてクローン病の調子を悪くしております。と言うことでことしもバーベキューで肉満開!


大泉緑地バーベキュー
かと言って、このゴールデンウィークはそこそこ食べているので、お調子に乗って食べていると痛い目に遭います。よって少量をよく噛んで味わうように食べます。あとはおにぎりとかを食べていればそこそこ満足感があります。