りんくう公園マーブルビーチへ行く-クローン病 散歩150505


マーブルビーチ
05月03日は関空の近くのりんくうプレミアム・アウトレットへ行きました。私は全く興味がなかったのですが、家内と娘が連れてけ!って朝からうるさいので行きました。もちろん私は人混みの中で買い物もなぁ〜ってことで車を駐車場においてりんくう界隈を散歩していました。


マーブルビーチ
りんくうのマーブルビーチです。季節もよろしいのとここはバーベキューも出来るので焼き肉の香ばしい香りがして来ます。

エレンタールで過ごしていた2009年以前であれば、この香ばしい香りは別世界のものと割りきれていましたので肉を食べたい!と言う衝動にはかられなかったのですが、やはり肉を口に出来るようになってからは肉を食べたい!と言う気持ちになります。本当に人間って一つの欲望が叶えばまた次の欲望へとなりますね。

鳩サブレーを食べる-クローン病のおやつ150505


鳩サブレ
鳩サブレーはご存知でしょうか?。鎌倉にある創業100年以上も続いている豊島屋のお菓子です。非常に素朴な味です。確かに美味しいのですが、フレッシュバターをふんだんに使っているお菓子なのでクローン病患者でも平気か?というと微妙な所です。

横浜からのお客様のお土産に頂きました。

非常に久しぶりです。関東方面のお土産と言えばひよこまんじゅう(厳密にいうと関東ではないけど)や鳩サブレーが飛び交っていました。新幹線の東京駅のホームでも販売されている定番のお菓子ですね。