韓国へ弾丸出張(後編)-クローン病 出張140315


昨日はクローン病患者の韓国出張の前編でした。今日は後編です。


釜山の工業団地


昼過ぎに金海国際空港に着陸。あれ?お迎えがいない。まぁいいやと空港界隈を徘徊していましたが、釜山はそこそこ寒かったです。コート着てきて良かった。一路工業団地へ向かいます。


aj20140315002


やはりビジネスの良いところは観光では普段は行かないような所へ行けるところですね。地元の韓国人しか行けないようなところへ行けます。ここの豚肉の炭火焼きが本当に美味しかった。もちろんクローン病のこともあるのでお腹一杯に食べるころは控えています。満腹!もう入りません!と言うくらい食べれたらどれだけいいだろうな。と思いました。クローン病患者なりに少しは控えましたが結局は食べる!飲む!の状況になってしまいました。

韓国へ弾丸出張(前編)-クローン病 出張140314


実は昨日(03/14)と今日(03/15)は韓国は釜山へ行っていました。と言うのも出張へ行くってことはもちろん予定していたのですが韓国行くってことをすっかり忘れていました。寝る前にそういえば韓国って海外だ!ってことを再認識したわけです。でもいつも持ち歩いているデカいカバンには全て一式が入っているし1泊だしなってことで特に何も準備することもないので、そのまま寝ました。


関空-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)


韓国それも釜山だと大阪からだと仙台より近いわけなので距離的には楽勝ですが海外となるとそれはそれで色々と面倒ですね。ただ空港にいる限りトイレの心配はあまりありません。クローン病患者の課題であるトイレ事情も空港だと綺麗だし満員!ってこともあまりないです。新幹線の駅トイレだと混んでいることが多くて、トイレの待列が出来ていると気が遠くなります。


KALラウンジ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)


調子に乗って朝イチに関空に入ったのに昼前の便でした。(ほんと適当ですね)。priority passのメンバーであれば世界主要空港のラウンジが使えるので便利です。とりあえず朝飯でも食べて時間をつぶすか!