信州・茨城から帰って来て久しぶりにゆっくりしています。-クローン病 休息131123


今週は山梨県の韮崎や茨城県のつくば市とかあちこち巡業して来ました。
とりあえず。大阪に帰って来てこの土日はゆっくりと過ごしています。同じクローン病の方から「ほんとよくあちこち行かれますね。とても同じ病気の人とは思えませんとかお便りをもらったりもします。」
いやぁ。意外となんとかなるものです(笑)

塩尻駅-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)大阪から山梨県は想像以上に時間がかかるのですよ。新大阪から新幹線で名古屋へ行きそこから在来線の特急しなのに乗り換えて塩尻駅に行ってそこから中央本線に乗り換えて各停でひたすら韮崎へ向かうわけです。困ったことに先週のイレウス事件の反動で下痢気味だったのですよ。名古屋にそろそろ着きそうな頃、急に便意が!ここでトイレに行けば確実に名古屋では降りれない。かと言って名古屋駅のトイレまで持つか!と言う微妙な闘いでした。何とか名古屋駅のトイレに入って難を逃れました。


韮崎駅-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)名古屋駅から塩尻駅までの113分間は特急なのでトイレもありますから心配ありません。でもそう言う時はお腹も静かなのですね。そして困るのが塩尻駅から韮崎までの86分です。普通電車なのでトイレありません!でも何事もなく韮崎に着けました。