お腹の冷えにハクキンカイロ-クローン病 冷え対策131109


少しずつ寒くなって来ましたね。秋と言うよりなんとなく冬の気配です。
私は暑さにも寒さにも敏感なクローン病患者ですが、特に寒さと下痢が絡むと非常に辛いですね。またクローン病患者は食事制限等で脂質を制限していることが多く、どうも自力で発熱しないので布団が温まらない!ってこともあります。そして朝起きて玄関を出た瞬間、寒さのためにお腹が!ってありますね。それを少しでも助けてくれるのがハクキンカイロです。今日は私が愛用しているハクキンカイロのお話です。


ハクキンカイロ

ハクキンカイロ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)やはり辛い冬の寒さとお腹の冷え対策にはおじさんマークのハクキンカイロです。2,500円くらい売っています。あまりその辺の店では置いていることを見かけませんのでネットで買う方がいいですね。

パワーが凄い!

ハクキンカイロ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)ハクキンカイロの凄いのは温かさのパワーです。使い捨てカイロの13倍と言われています。写真のカイロむき出しの状態では熱くて素手で持る続けることは無理でしょう。よって布製の袋が付いて来ます。もちろん指先がかじかんだ時にハクキンカイロを握れば一撃です。それくらい暖かいわけです。

崎陽軒のシウマイ-クローン病 食事131109


出張は無事に帰還して来ました。疲れた。
11月07日は東京は八重洲近辺にいました。その夜に中央線に乗って八王子へ向かいました。
八王子スカイホテルに泊まりました。

セブンイレブンやみつき!焼豚チャーハン

セブンイレブンやみつき!焼豚チャーハン-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)夜はセブンイレブンでやみつき!焼豚チャーハンを買って部屋で食べました。このチャーハンは美味しい。お腹にもあまり響かないのでコンビニで弁当を買って食べる時はやみつき!焼豚チャーハンを食べることが多い

八王子寒い

八王子の朝は寒かった。でも秋晴れの快晴で清々しい朝でした。07日は風呂に入ってやみつき!焼豚チャーハンを食べてTVを見ていたら知らない間に寝ていました。きっと22時過ぎには寝ていたと思います。そして目覚めたのがAM07時です。よく眠りました。