マクドナルド来た。まいった。-クローン病 NG食事131104


クローン病にマクドナルド

11月03日昨夜の話。お客人が訪ねて来た。まぁその人は私がクローン病ってことは知らないので何の罪もないのですが。困ったことが起こりました夜飯替わりにマクドナルドから大量に仕入れて来た。まいった。三連休明けから出張スラロームに入るので食事は細々と過ごしていたのに。


マクドナルド


これは凄い!セット+単品ではないですか?。推察するに、エビフィレオのセット+グラコロの単品ですね。確かに今はレミケードが一番効いているであろう時期なので、これを食べて一発昇天にはならないとは思いますが。クローン病患者として気が引けます。

はい!食べました。

折角買って来てくれたんだし。食べないのも気が引ける。こういった会話にはかならず「食」がつきものですから本当にクローン病患者にはこういう場面は時に修羅場となりますね。特にファミリーが集まると、マクドナルド、ケンタッキー、宅配ピザが定番ですよね?どれもこれもクローン病のお腹にはあまりよろしくない食べ物です。今はレミケードがなんとか助けてくれているけど、過去はこのようなシーンは何回かステロイド(プレドニン)で乗り切ったなぁ~。でも今回は乗り切れるのか!?もう食べてしまったけどね。