LIVE AROUND SPECIAL 2013 TUBE HANDMADE SUMMERへ行って来た。


09/15はTUBE LIVE AROUND SPECIAL 2013 “HANDMADE SUMMER”ということで阪神甲子園へ野外ライブを観に行って来ました。そう兵庫医科大学近くですね。どうもあの辺をうろついていると頭の中にクローン病がうろつきます。
TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2013 それにしても台風18号で大雨ライブでした。実は今回のチケットは大外れでグリーンシート付近でした。でも今回はこれが功を奏しました。そうです!グリーンシートは屋根があるのです。あの大雨と言うか豪雨の中で全く濡れることなくライブが見れました。もちろんグランド席でずぶ濡れになってノリノリの人々もそれはそれで別の盛り上がりがあったと思います。結局、晴れても雨でもなんでもいいんですね。

ららぽーと甲子園

ららぽーと甲子園でおにぎりとか紅茶を買って持ち込みました。これも屋根があったから余裕なわけで屋根のないシートなら弁当とかは一撃でずぶ濡れの雨の強さでした。お腹も調子が悪くなることもなく夏の終わりにTUBEを楽しんできました。

じんましんはストレスも影響する。-クローン病 皮膚症状130916


私はよく皮膚のトラブルが起こります。掌蹠膿疱症とかも皮膚に出る症状ですね。それと意味不明の蕁麻疹です。もちろんこの蕁麻疹はクローン病が原因ではないと思います。新聞で読みましたがじんましんは約7割が原因不明なようです。

「サバ食べました!」とか「貝類食べました!」とか普段と変わったものを食べたり、「雑木林を歩いていました!」とか普段と違った行動をしていれば直前の行動を思い出せば「あっ!あれだ!」って原因らしきものが解るのですが、普段と何も変わらない生活をしているのに、風呂上りに突然!背中が真っ赤でブツブツです!とか、突然に太ももの内側にブツブツが出来て焦ることがあります。(私はこれが実に多い!)