ロッテリアの麺屋武蔵ラーメンバーガーが食べたい-クローン病患者のNG食130510


クローン病の調子がイマイチでそこそこ厳しい食事制限をしている時はどうしても、食べれそうにもないものを食べたい!と思ってしまいます。

ロッテリアが05月20日~06月中旬までの期間限定で

~ロッテリアと「麺屋武蔵 新宿本店」が夢のコラボ!!~
『麺屋武蔵ラーメンバーガー』

を販売する。
ロッテリア麺屋武蔵ラーメンバーガー-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)

『麺屋武蔵ラーメンバーガー』の主役となるパティは、国産小麦を使用したロッテリアオリジナルのラーメンに下味をつけ、表面を軽く焼くことでバンズとの食感にメリハリをつけました。
また、ラーメンに欠かせないチャーシューは、甘ダレをベースに、醤油、ニンニク、ショウガ、かつお節でじっくりと煮込み、やわらかく、しっかりと味のしみこんだ「麺屋武蔵 新宿本店」の厚切りチャーシューを再現。この麺とチャーシューをロッテリアオリジナルのバンズにマヨネーズとともにサンドすることで、食べ応えのある新感覚バーガーに仕上げました。
また、付け合せには「麺屋武蔵 新宿本店」のかつおダシが際立つスープをご用意。昆布、煮干しも入った旨味高いスープは、そのままでも飲めるように、さらりとした味に仕立てました。
さらに、ハンバーガーショップとしては異例となるラーメンならではの『替え玉』も100円(税込)でご提供。
ラーメンバーガーとして食べた後、ラーメンだけでもお楽しみいただくこともできます。
【ロッテリアのサイトから引用】

なんとも美味しそうじゃないか!