エレンタール用の水のこだわりですか。-問合130109


エレンタールと水に関してのお問合せを頂きました。ありがとうございます。

ajariさんこんにちは。レミケード後は調子が安定しないようですね。私はヒュミラですがあまりそのような感じはありません。昨年の夏までレミケードでしたが投与後3日間は何となく調子が悪かったことが多かったです。お話は変わりますが、先日のエレンタールと水の記事のようにお得意の水道水割エレンタールで乗り切ってください(笑)。ちなみに私は水にこだわる派です。日田天領水と言う天然活性水素水を使っています。

お問合せありがとうございます。おかげ様で今日はずいぶんマシです。私も日田天領水は知っています。天然活性水素水は活性酸素を消去する!と言うのをどこかで見て10年程前ですがエレンタールを溶いていたことがあります。先ほど日田天領水のサイトを確認しましたが今も商売が続いているということは決してまがい物ではないですね。またエレンタール長期ヘヴィーローテーションがやってきたら発注したいと思います。
結構、エレンタールを溶く水にこだわりがある方が多いようですね。めったなことを言うものじゃないな。