なんかお腹が治まっている!?-体記120827


今日は何故か!?平和なお腹です。あまり詰まっている感もなく痛みもなく。クローン病は大人しくなったのか!?。そんなわけないか。たまたまでしょう。過去もよくありました。あれ?なんか調子が良くなって来たぞ→食べる→激烈悪化→寝込む。騙されないぞ!ってことで今日の夜は煮魚です。

頭がクラクラ

今日はお腹がマシな反面、頭がクラクラです。乗り物酔いに近いような。メニエールとかだったら嫌だな。それにしても気分が悪い。とりあえず様子見だな。どうやらメニエール病も特定疾患らしく難病だって。早く手を打った方が症状が軽く抑えられたりするらしいので回転性のめまいを感じたら覚悟を決めて耳鼻科へ行こう。

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2012で甲子園へ行く


TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2012 SUMMER ADDICTIONを観に阪神甲子園球場へ行きました。連続21回目の参加です。クローン病の病勢が悪化していてもメゲずに毎年通っていてこの甲子園野外ライヴの回数が私の病歴にほぼ一致します。それにしても21年か。私も歳をとりました。若かったあの日は自分の子供連れてここに来るとは想像もしませんでしたが今はそれを振り返る歳になってしまいました。

COFFEE甲子苑で喫茶です。

車で行くので駐車場の関係もあって早めに現地て行きます。家内と娘はららぽーと甲子園へ遊びに行きます。私はとてもそれには付き合う気力がないので昭和情緒たっぷりのCOFFEE甲子苑へ入ります。


お腹が心配でしたが、ここはアイスこコーヒーなんですよ。夏はレーコーなんです。この店はテレビ以外は昭和のまま。本当に昭和の古き良き時代にタイムスリップ出来た気分になれます。毎年この時期なればこの店に来るのですが、いつも潰れていないか?と心配して行くのですが営業していて安心しています。

ライヴは

TUBEライヴは廻りを見渡すとほぼ同年代なのが安心感ですね。なんとなくハゲかかったおっさんとか、2時間立っているのが厳しいオバさんとか。10年ほど前は小さい子供連れが多かったのですが、その子供たちが成長して中学生や高校生が目立つようになったのが感慨深いものがあります。これが終わると夏も終わりです。来年もお腹が無事で来れるといいですね。