突然の腹痛で苦しむ-クローン病腹痛120506


スーパームーンってことで記念に月の写真を撮影しておきました。200mm シャッター速度1/600 ISO感度200でも明るいですね。月、F値が暗い低性能望遠レンズでもそこそこ撮れました。で。明日から会社だと言うのに朝から腹痛ですよ。完全に詰まった感の痛さ。ずっと横になっていました。バーベキューでも食べずに我慢しても突然に腹痛が来るので割に合わない。狭窄持ちのクローン病患者の試練ですね。どうせこうなるんだったら肉を食べておきゃよかった。夜になって痛みの峠も超えたので気分転換。月を撮れるまで復活した。もちろん歩いたら響く程度に痛いけど。

ウィンドウクーラー取り付ける-日常120505


長男も高校一年生になり長女も中学一年生になった。と言うことでそろそろ同じ部屋でも色々とやりにくかろうってことで、私の現在の部屋を明け渡し、別の部屋に移動になった。2Fにはもともと4部屋+ウォークインクローゼットがあるのですが、そのうち1部屋の間取りがイマイチで物置になっていましたが、私はそこに移動します。空調用の専用電源も引っ張っていないので窓型クーラー取り付けです。ミドリ電化で買ってきた。取り付けに7500円かかるらしいので自力で取り付けることにした。これで我が家は6台クーラーが付く。すべてフル稼働になることはないと思うけど全部稼働させたらエラいことになるな。電気代で死ぬな。