ローソンのエルチキを食べる-クローン病 NG食120122


娘(小6)の英語検定の日。準二級を受けるらしい。小学生のくせに生意気だ。私はipadでUSA TODAYを勉強がてらに読んでいるのですが、ヒトが四苦八苦しながら読んでいる(眺めている)横でどうやらある程度は読めているらしい。ただ、英単語以前にもともとの日本語が難しいのでイマイチ意味が分からないようだ!へっへーんだ。でと言うことで試験会場近くのローソン駐車場で2時間ほど試験終了待ち。なんとなくお腹がすいたのでローソンに入った。Lチキゆず風味(ペッパー)があったので買ってしまった。

ローソンのエルチキは美味しい。確かにクローン病にはすごく悪そうな脂分です。エルチキ用のバンズ(パン)に挟んで再度、開けて見てみるとパン生地に油がしみ込んでいます。そりゃクローン病も再燃もするわな。と心の中でブツブツ言いながら食べてしまいます。

ここで缶コーヒーなんかセットで飲むと最悪なわけで。でも不思議とイケる時はなんでもない。

スマートフォン向けデザイン変更


注:2013年01月のデザイン変更で
ブログをレスポンシブデザインに変えた-管理130103
レスポンシブデザインに変えましたので下記の投稿は思い出です。

アクセスログを見ていると、日を追うごとに携帯電話からのアクセスが減ってきてスマートフォンからのアクセスが増加中です。iphoneと言うよりAndroidの増加がすごい。このブログもスマートフォンには適当に対応していましたが、アクセスが一定の割合を超えたのでもう少しマシな対応を!ってことでスマートフォン向けのデザインを一新しました。iphoneとAndroidケータイからだと現在ご覧になられているものです。唯一パソコンからはoperaならスマートフォン用のデザインが出ます。これは私はデバッグ用に使っているからです。ipadは悩んだのですがパソコン向けのデザインを表示するようにしました。ただAndroid系タブレットはスマートフォンのデザインが出ます。いずれ”Mobile”の文字列を判別して切り替えを実装します。(今日はやんぴ)