2011年の総括


とうとう大晦日2011年も終わりです。2011年は本当に激動でした。まずは東北地方太平洋沖地震。なんと言ってもこれでしょう多くの犠牲者が出ました、また、世界でも色々と災害がありました。ご冥福を折りのりします。私も公私共に忙しく、特に04月の人事異動で副工場長職を受けました。配下数百名の責任。今は44歳ですから、この重さがあと何年も続くのか。。と思うと一時は嫌気がさしましたがなんとか乗り切っています。クローン病ではありますが日本全国駆け巡っています。もちろんかなり体が厳しい時もありますがそれでも今出来ることを精一杯やる!で行きます!可能性を信じて傷つくほうがあきらめて守ってしまうよりそれはそれで素晴らしい!

冬休み開始直後祭り!すき焼きだ!-クローン病食事111231


すき焼き-時事戯言!クローン病連休もいきなり2日目が終わってしまった。今日の夜は「すき焼き」だったりしました。もちろん肉を大量に食べたり、詰まったりしそうなえのきだけは食べません。焼き豆腐メインで行きます。

そういえば今年の始めにえのき茸が詰まってイレウス(腸閉塞)になったような苦い思い出が。
そうそう!うどんすきのえのき茸を調子に乗って食べて詰まったのだった。

うどんすきのえのき茸が狭窄に詰まる-クローン病 失敗110212

やはりすき焼きは美味しいですね。
肉のだし汁が出てそこそこ美味しい。とりあえずネギとか白菜とか詰まりそうなものは全てパス。ぜんぜんすき焼きっぽくないけど高級牛丼と思えばいいや。本当にクローン病って面倒だ。