三重県相差旅行でお酒呑んで松阪牛とか海の幸を食べたぜ-クローン病旅行111030


三重県鳥羽市相差(おおさつ)へ一泊旅行へ行って来ました。終始お腹がおかしくなることもなく快適な旅行でした。労組のご招待で行った旅行ですが、仕事系に近いようなものですが、遊びに行くのと出張では大きな違いですね。それなりにゆっくりできました。このような旅行が実現するのもレミケードが効いてくれているおかげです。

明日は三重県へ行きます-日常111028


明日、いや日付的には今日か。労組のご招待で三重県は相差(おうさつ)へ一泊旅行です。またもやどんちゃん騒ぎか!?、でもレミケード投与したては一瞬調子が悪くなることが多いので端っこでおとなしくしておこう。相差(おうさつ)は海の幸系なのでお腹には安心でしょう。団体旅行は基本的に食事が絡むのでキツい。食べないとそれはそれで感じが悪いし困ったものです。クローン病患者には厳しい局面です。いくらレミケードで状態は安定していると言っても連続的に食べると狭窄を持っている私は調子が悪くなってしまいます。そして詰まってしまって痛くなって。。。

レミケード21回目、倍量投与2回目-通院111027


診察アンドレミケード日でしたCRP0.1、白血球値10000、体重は54kgでした。CRPはここ2年ほど見れなかったような数値CRP0.1、早速レミケード倍量投与の効果が出ているようです。前回の09/05から8週近くでこの数値はなかなか良い。白血球値10000ってのが気になるけども、イムランも後8週間続けてみてCRPが安定してアブルミンとかの全身状態も改善されていれば中断する予定である。ただこの奇跡の8週間はイムランのチカラももちろんあるだろうから中断となればうれしいですが、少し複雑です。でも方針なくダラダラと長期に続けるような薬でもないので中断となればワインで乾杯だな。

明日は通院日-日常111026


明日は通院日でレミケードの日です。なんとか体調は持った?いや余裕で持ったかも知れない。体調は一瞬だけ途中で崩れたケド、今はそれほど悪くない。今から居酒屋行くぞ!って言われても恐らくイケる。今朝、初めて寒い!って思った。とうとう冬がやって来たな。来週はまた暖かいらしいが、今週は寒いらしい。起きれない。と言うかもうそろそろ11月だな。今年もあと二ヶ月か。

お問い合わせの返事お待ちください。


お問い合わせページから色々とお問い合わせを頂いていますが、出張続き等で時間がとれなくてもう少しお待ちください。「皮膚症状」のこと、「出張時のエレンタール」のこと、「高額医療と生命保険」のこと。「痔ろう」のことがブログの投稿で紹介する予定です。ホントは難治性の痔ろうについては「不良患者のすすめ」 クローン病患者(特定疾患)ですが・・・!の管理者の方がプロなので、お急ぎであればこちらのフォームメールに問い合わせてもいいかも知れません。彼はお尻についてはかなりの修羅場をくぐっておりクローン病由来の難治性の痔ろうでオペを受ける側の経験も豊富です。

東京から帰ってきました。


疲れた。昨日は東京駅一番街で呑んだくれていました。女性達も遅いとイケないので21時30分にはお開きにしてヴァイアイン秋葉原に泊まりました。少し狭かったけと綺麗でなかなか快適なビジネスホテルでした。クローン病の調子も悪くならずに東京の夜を過ごせました。ただ調子に乗って酔いさましにコーヒーとレッドブルを飲んだら眠れなくなって大変でした。前回のレミケードから7週が過ぎました。それでもなんとかイケているのは倍量投与のチカラですね。でもこんなことしていていいのだろうか?

携帯情報端末に溺れる


会社から新しいスマートフォンが支給された。ビジネススマートフォン「EIS01PT」です。管理職以上はスマートフォンを駆使しろってか?ipadとipodはwimaxなので電話回線はありませんが、これで公私を含め4回線になる。どれが本当の自分の電話番号がわけがわからなくなって来ました。と言うか社内の情報は出来るだけセキュリティーを重視した管制下に置きたいわけなのよね。気持ちはよく解るので持ち歩くことにする。これだけ従えて出張すると全然スマートじゃない。とりあえず、is01は息子に上げよう。ipodは娘か。そしてSH001をiPHONE4sに機種変して統合しよう。でもこれだけ環境ああれば突然に入院してもまず暇はないね。でもクラウドで管理しているからメールが来ると全端末が大合唱。。。うるさい。

疲れた-日常111022


色々と会議があって、帰ってきたのは0時前。疲れた。お腹はマシになった。結局、イマイチ調子が悪かったのは新潟県の出張の日のみだった。運が悪いな。明日は休みなので寝ます。会議の中に海外生産移管の議題があった。量産系の製品は今後、どんどんと海外現地法人で生産する、とりあえずこの円高では競争力がない。要は今後の国内生産をどうしますか?って話。国内生産でも採算が合う高付加価値製品を残してあとは海外へ。となると今の国内生産拠点は統合って話になってくるわけで。

新潟県へ行ってきました。


早起きして新潟県へ行ってきました。am05時起き。辛い。お腹も若干シクシク痛い。まいった。大阪伊丹空港についたら新潟県現地気温8度Cってなっていた。帰ってやろうかと思った。新潟空港に降りたらすでに気温は16度Cにまで上がっていた心地よかった。接待もなくお昼もかけそばのみで済ませた。大阪に帰る頃にはお腹のシクシクもかなりマシになっていた。やはり絶食最強だな。クローン病の基本は絶食だぜ。

木曽路で牛しゃぶを食べました-クローン病 食事111019


今日は昼食会、そして夜は木曽路で牛しゃぶでした。やはり牛しゃぶは美味しい。ごまだれにポン酢いやいや本当に美味しいです。やわらかいのでクローン病の私でもいくらでも食べれる気がするのですが、いくらでも食べたらきっととんでもない仕打ちを受けるのでしょう。
でも牛肉は本当に美味しいですね。

今日は牛しゃぶでした。名古屋に名古屋コーチンを使った絶品の鶏しゃぶがあるらしい。
クローン病患者は「牛や豚」より「鶏」のほうがマシなようです。一度はその「絶品の鶏しゃぶ」を食べてみたいものです。

軽く忙しくさせてもらっています。-日常111017


今日は昼食会そして夜は宴会。そして明日もたぶん昼食会、夜はとある先生とお食事、その次の日は朝一の飛行機で新潟へ飛びます。なんか少し右下腹部が痛くなってきたような。最悪はプレドニンのチカラを借りるか?それで終わればいいのですが、日曜日の昼過ぎから東京へ向かう予定。しばらくゆっくり出来ないかも。10月31日のレミケード投与日も別の予定が舞い込んだ。10月27日にしてもらおう。10月はこの日しか開かないや。

頭がボー-体記111016


どうも休日になると頭がボーッっとして一日中眠たい。昨夜はam02時に寝た。で起きたのがpm12時前。でpm3時頃からウトウトしてpm4時に起きる。寝すぎ?、結局、土曜日も日曜日もたっぷり10時間は眠ったのですが。眠い。今週は食事会や日帰りで新潟方面への出張もあります。am5時前起きで朝一に飛行機で行きます。で週末は東京へ。レミケード前なのに体が持つかな?