昨日の懇親会でピザ-日常110710



昨日は懇親会でした。イレウス明けでイマイチ過ぎる体調なのに。もともと06月の多忙の時に油まみれで機械を稼働してくれているセクションへの慰労でもある。このセクションは若い人が多い19人連れていきましたが課長職と係長職をよけると平均年齢は20歳代だろう。「行きたいところを見つけて予約しておきなさい」って先週に言ったのですが、流石に若者だ、カラオケだ。それも3時間、でも何故にこんなクソ暑いのに鍋なんだ!?若い奴はわからん。

ピザに悶絶

カラオケルーム貸切なのでいきなりピザが登場。ピザですよ!?、クローン病患者でも比較的苦手な人が多いピザです。もちろん味が苦手と言うわけではなくて、「食べるとかなりの頻度で腹痛で悶絶」と言うことです。ピザはクローン病再燃スイッチをオンにする絶大な力があるのです。ピザならまだしもスナック菓子とかも出て来て一撃必殺な会でした。

イレウス大丈夫ですか!?-問合110709


イレウスの心配と質問のお便りを頂きました。

私はクローン病歴8年です。イレウス大変ですね。あの、周期的に来る絞るような何とも言えない痛みは私も苦しめられいます。あまりにも痛いので病院へ行ってレントゲンを撮るとニボー像(腸閉塞の時に出る特徴のある画像)出ていて、これは入院ですねと言われて何度も入院しました。私はその状態で翌日に会社へ行くのは凄いと思いますし、それよりか入院しなくて大丈夫なのですか?それともajariさんの腸閉塞は軽いのですかね。どうかご無理をなされずに。

今日はイレウス明け(こんな用語あるのかな?)と言うのにパーティーに行きました。さすがに余り食べませんでしたが、その場の空気ってのがあるので少し食べた。顛末は明日のネタと言うことで。

ではご質問の件ですが
実はこれはクローン病歴18年がなせる業といいますか。。