ipadは入院の時に便利ですか?-問合110605


近々手術をされるクローン病さんからのお便りです。「7月にとうとう小腸狭窄部切除のために入院します。入院のお供にipad2かipodtouchを買おうかと悩んでいます。どちらも持っておられるのを拝見したのでお聞きしたいのですが入院には便利ですか?


ご存じの通りipad2かipodtouchも持っていますが実はこいつらをお供に入院したことがないのでわかりませんが想像で答えます。入院であればipadがはるかに便利だと思います。もちろんipadでなくてもandroidのタブレットでも同じでしょう。webとか掲示板を見るのが好きな人間であれば恐らく一日飽きることはないでしょう。Youtubeで動画見て、Radikoでラジオを聞いて、ipodで音楽を聴く。ビューンで雑誌を読む。逆に時間が足りないくらいですね。私もipadを持ってからPCを使う時間が減りました。ブログの投稿もipadですることが多いです。

総括-2011年05月


そういえば2011年04月は忘れていた。なんでだろ?ボケてきたな。まぁいいや。大した影響はない。ということで04月はなかったことにする。
で2011年05月の体調は比較的マシだったような気がする。要所要所でお腹が痛いこともあったけど、会社を休んだりすることもなく乗り切った!。話は変わるけど、どこからともなくサザエさんのオープニングソングが聞こえてきます。はぁ日曜日も終わりだ。みんなが笑ってる~。そういえば入院中のサザエさんのオープニングはなんとなく寂しげだったな。日曜日で入院患者が多くて結構病院が賑やかで、で丁度この時間帯は夕食タイムなのでみんな帰っちゃうので急に静かになるんだな。

今日は何日?-110605


今日は何日?今日は日曜日か。午前2時か。。とうとう日付の感覚が狂って来ました。と言うのも殆ど自宅にいる時間がありません。仕事で3つの案件が火を吹きました。とりあえず予定だった横浜へは別の責任者が行ってくれることになりました。その変わり7日に急遽、長野県は上田市にいかなくてはならない状況です。ここ数日の平均睡眠時間は3時間程度で頭がぼーっとしています。あまりにも壊滅的な状況でお腹は静かになっています。

クローン病がおとなしく

クローン病も空気を読んだのか、静かになっています。下痢は下痢なのですが、回数が1回とか2回なのです。恐らく、あまりの睡眠不足と疲労で免疫力も低下して腸を攻撃する力さえないのでしょう。要は抵抗力がない状態なのでしょう。それか極度のストレスで体内がステロイドをガンガン産出しているのかな?

とりあえず寝れる

とりあえず、明日は眠れる。普通に眠れるのがこんなに嬉しく感じることは、余程、精神がおかしくなっているのか?私は追い込まれたら、気分がどんどん高揚します。躁鬱で言うなら、ずっと躁状態になります。すると睡眠不足に関わらず寝つきが悪くなります。身体と目は眠たいのに脳みそが寝てくれません。そんなときアロマがいいです。とりあえずリラックスします。