クローン病の再燃か?風邪か?体調悪いぞ-悪化110117


なんか体調が悪い。もちろんお腹はずっと悪いのですが、体がしんどい。風邪か!?クローン病の再燃か?

いつも再燃気味なので再燃とは言わないな。悪化か!?

いや!風邪かも知れない。風邪でいい。

いや!風邪のほうがいい。

まだ熱とかは出ていませんが。なんか出そうな雰囲気もあります。

さて絶食行くか!って意気込んでいきなりこの状態。なんか割にあわないな。と言うわけで次回レミケードまであと2週間、風邪もクローン病もどっか行ってくれ。

ただ困るのが風邪が引き金でクローン病のスイッチが入ること。これは過去に何回かありました。最初は咳きや鼻水で明らかに風邪の症状なわけです。変に風邪薬を飲んでクローン病が再燃悪化したら嫌なのでなんとか耐える。でも程なく右下腹部が痛くなってきて悶絶!です。

困った図式になるのです。風邪は万病のもとといいいますがそのとおりですね。


やはりクローン病患者にはうどんすきがいいな-クローン病 食事110116


今日は非常に寒い一日でした。日中気温が2度Cとかやめて欲しい。そんな気温は早朝と深夜だけにして頂きたいものです。寒い日で辛いのは外へ出てあまりの寒さだと急に冷えてうんこがしたくなる。そして家に戻ってトイレへ。そしてまた出て冷えてうんこが出そうになってダッシュで戻る。何度も玄関から外へ出たり入ったりしていました。きっとそれを見ている向かいの奥さんは「なんて忘れ物の多い人」とか思っているかも知れない。でもクローン病患者や潰瘍性大腸炎患者からすれば日常的な風景なのだよ。