膀胱炎は一旦終了-体記101130


膀胱炎シリーズは一旦終了。完治したわけではない。まだなんだかかムズムズしている。また具合が悪くなってきたら始めます。膀胱炎落ち着きを見せたけど、クローン病はイマイチな感じです。なんかお腹が痛いと言うか。そう言えばレミケード、イムランを開始してからペンタサって飲まなくなったな。今はペンタサ500mgってのあるらしいけど。私はやはりこだわりの250mgだな。と言うことでペンタサ250Tシャツを1名様にプレゼント(嘘です)。これで街を歩けばクローンなあのコも潰瘍性大腸炎なアイツも声をかけてくるぜ!

膀胱炎7日目治療6日目-通院101129


今日も病院で抗生剤の点滴。痛さはなくなり尿道のムズムズ感は残っています。一応、点滴治療は今日で終わりました。後は残された4錠2日分のクラビットを飲みきるだけです。医師いわく普通は2日間か3日間程度の点滴で症状はなくなってくるようです。やはりイムランで免疫を落としている体は一筋縄ではいかないようですね。

膀胱炎6日目治療5日目-体記101128


今日は日曜日なので病院はナシ!クラビットと言う抗生物質を500mg飲んでいます。なんと!今朝は明け方あまり痛くなかった!!やった!快方に向かっている。そろそろ膀胱炎シリーズの日記にピリオドを打てるか?。でも体調が悪い。なんでだろ?体が風邪をひいたようにしんどいのです。

膀胱炎5日目治療4日目-通院101127


今日もまた抗生剤の点滴を打ちに病院へ行った。でお昼過ぎからお腹(大腸)の調子が急におかしくなってきた。粘血状の便です。と同時に膀胱炎、尿道炎の症状が楽になった。そうです!連日の抗生物質治療は膀胱炎、尿道炎の悪い細菌達を一網打尽にしてくれていますが、必要な大腸の菌等も同時に一網打尽にしてくれています。予想はしていましたがまさかこんなに早くに。。。

膀胱炎4日目治療3日目-通院101126


今日もまた抗生剤の点滴を打ちに病院へ行った。なんかなかなか治らない。今朝もam5時頃、そこそこ痛かった。でも日中はそうでもない。ジワーッとした違和感と時折ジンジン痛くなってくる感じです。と言うのも痛いところが膀胱から尿路系に変わった感じです。


膀胱炎3日目治療2日目-通院101125


今日も抗生剤の点滴を打ちに病院へ行った。おしっこが終わりかけのジワーッと言う痛いような焼けるような違和感は幾分マシになりましたが、何故か常にジワジワ痛いような痒いような違和感に苦しめられています。微妙に睡眠も邪魔されています。クローン病ブログなのですが一時、膀胱炎闘病ブログだ。

膀胱炎症状のため病院へ行く-通院101124


昨日から膀胱炎!膀胱炎!と言っているわけですが、仕事のケリがつく夕方に会社近くの病院へ行きました。尿検査の結果、潜血はなし、しかしタンパクが+でした。ん?タンパクが基準オーバー?。腎臓か?俺は腎臓なんだな!と先生に行ったら「膀胱、尿道から炎症のため粘膜がはがれ落ちているのが蛋白として反応しているものと思われます。」ってことです。ってことで診断は「膀胱炎」。

ヒュミラで悩むクローン病患者さんとのオフ会-クローン病 同朋101123


ホタテ粥-時事戯言!クローン病昨日はちょっとしたオフ会ってことでロイヤルホスト(多分)で食事でした。って言っても40歳台2名なんですが。でオホーツク産のホタテ粥です。お腹には優しそうなメニューではあるのですがカロリーは190Kcalあたりと控えめで少し物足りません。
エレンタール1本分にもなりません。
なんでもエレンタール換算するのはクローン病患者の良くないところですね。

膀胱炎かも知れない?膀胱瘻か?-クローン病 感染症101123


天津飯-時事戯言!クローン病これは昨日に食べた天津飯天津飯は卵とご飯なのでクローン病には比較的マシではないでしょうか?。隣の餃子は余計かも知れませんね。

実は天津飯を食べて喜んでいる場合じゃないのですよ。

タイトルの膀胱炎かも知れないですが、残尿感、ひん尿、尿の終わりらへんの違和感。ずっとおしっこ行きたいようなムズムズ感と膀胱炎症状オンパレードなのです。もちろん尿路感染をするようなイケないことをした覚えもありません。膀胱炎症状はクローン病患者にとってはすごく悩ましいんです。

車の1年点検-日常101121


車の1年点検に行ってきました。月曜日あたりにアイドリングストップシステム「i-stop」がおかしくなってi-stopのインジケーターがオレンジ色の点滅をしていました。アイドリングストップ車に一年間も乗ると信号等の停止中にエンジンが動いていたら結構違和感があります。プログラムの調整で治りました。私のクローン病もプログラムの調整で治らないか?恐らく免疫オブジェクトの中のTNF-αクラスかリンパ球クラスあたりにバグがあると思うんだけど。

チューリップを植える-日常101120


レミケードのお陰で大腸の炎症は治まっているようでウンコが普通なのです。となると切れる。。今日も少し血が噴出です。切れたらうんこを出す瞬間に「メリッ」と言う感じで切れるのでよく解ります。そして見てみると血がポタポタです。でももう少しするとレミケードの効力も落ちてきて下痢気味になるので切れる方は回避出来ます。凄く後ろ向きな対処法ですが。。。昨日はパソコンモニターが壊れてしまったので調達しようと思いましたがなんとなく面倒なのでやめました。相変わらず使いにくいポジションで使ってます。なんか慣れてきました。やっぱ19インチが間近にあると視点の移動距離が長くて疲れるぜ。今日は1日ゆっくりしていました。

お尻が少し痛い-体記101119


お尻が痛いです。激しく痛くはありませんがなんとなく痛いです。やはり切れた部分が痛んでいるのかな?、少し気になって注意力が散漫になる。ただ、うれしいことに会社は明日から4連休です。これは有難い!。でも明日から会社が休みだと言うのに良くないことが起こった。