プレドニン1日おきで-体記100930

プレドニン(ステロイド)の減量を慎重にしています。現在は2日で5mgです。要は一日おきに1錠飲んでいます。今度こそ離脱!悲願達成に向けてコントロール中です。しかし2日目になるとお腹が少し張った感です。やはり5mgがあるのとないのとでは大きく違いますね。


“プレドニン1日おきで-体記100930” の続きを読む

なんだかんだで忙しい-体記100929

やはり中間決算の時期になるとなんだかんだで忙しくて帰宅するのが連日23時近辺だったりします。疲れた。。眠たい。。状態ですが、普通に働けるのってほんとうに素晴らしいと感じています。クローン病の病勢が強い時はやはり大リーガー養成ギブス(古い?)をつけて仕事している感じなので、少しでも体調が楽だと素晴らしく幸せな気分になります。


“なんだかんだで忙しい-体記100929” の続きを読む

お腹の痛みは消えそう-体記100928

09月24日第12回目レミケード投与後、お腹の痛みは順調に薄らいで来ています。殆ど痛みは感じないと言う感じです。ただやはり大腸の様子はイマイチで下痢っぽいような(下痢ではない)、何回かトイレに行かなければできらないと言う状況です。よってお尻(肛門)にダメージがあるので未だに痛いです。(激しく痛くはない)


総合的には良くなってるよ


“お腹の痛みは消えそう-体記100928” の続きを読む

気分が悪いー体記100927

家に帰ってきてから、気分が悪い。と言うか今にも吐きそうと言う感じ。早速IS01が役に立った。
仰向けに寝ながらブログを投稿できるのでこれは入院にもってこいだな。(嫌なもってこいだけど)

でもなんで突然に気分が悪いのだろう?
もしや風邪でもひいたのか!?

お腹の痛みとか、下痢とか、肛門の痛みとかが治まりかけてきたのにな。なかなかうまく行かないや。

あまりにも気分が悪すぎたら景気よく一発吐くしかないな。どうも今の気分の悪さでは寝付けそうにない。

レミケード投与3日目-体記100926

09/24日にレミケードを投与して3日目です。どうもレミケードを投与して2日目は若干お腹が痛くなります。下痢とかは治まってくるのですがお腹が詰まった感と言うのでしょうか痛くなります。それが治まると安定した時期に入れます。昨日は結構痛みがあった。レミケードはクローン病の炎症を強力に抑える働きがあるのでその影響もあるのでしょうか。


今も少し痛い


“レミケード投与3日目-体記100926” の続きを読む

12回目レミケード投与-通院100924

今日は診察とレミケード12回目投与と言うことでインフュージョンクリニックへ行きました。08月31に受けた小腸造影の検査結果もあります。昼からクリニックへ行ってそのまま帰宅しようと企てていたのですが、今日はあまりにも忙しいのでそのまま会社へ戻りました。



やはりレミケードは凄いね


“12回目レミケード投与-通院100924” の続きを読む

肛門痛いです。-体皮記100922

いきなりなタイトルですみません。「肛門」とか「うんこ」とか連呼出来るのは炎症性腸疾患か痔のブログくらいなものですね。下痢の間隔はプレドニンの1錠復帰で間隔が開いてきたので楽になった。でもやはりハマると連続して何回もトイレに行くので肛門が痛い。と言うか逆に肛門痛や激しい渋り腹さえなければ少々下痢でも乗り切れるかも知れない。クローン病だけど下痢の勢いは潰瘍性大腸炎だ。。


ただお尻から水が出るならドンと来い!だ


“肛門痛いです。-体皮記100922” の続きを読む

また熱-体記100920-追加

結構しんどいの本日2回目のしんどいよ~投稿。かまってちゃんですね。。。

やはり夜になって熱が上がってきた。現在37.5度Cを超えました。下痢の周期も短くなって来ています。今夜は何回か下痢に起こされることだろうな。やはり熱はクローン病が原因である熱である可能性が高い。今日も氷枕か。明日から会社なのに。。まいったな。


これもまた試練。

クローン病が原因の発熱や高熱

微熱・高熱・発熱のお話

発熱

そこそこ高熱で悶絶

なんかクローン病とかじゃなく別な病気じゃねぇのか?って思ってしまうほど体調が晴れません。昨夜も結局38.5度Cの発熱です。今朝になって37.2度Cまで下がっていましたが、これが炎症からの熱なのか風邪とか感染系の熱なのかはわかりません。病院いけばCRPが高く白血球の値があまり高くなければ炎症から、そして白血球が高ければ何かに感染していると診断されるのですが、プレドニンを離脱したばかりでまだ白血球もそこそこ高いだろうし、血液の検査じゃ判断はつきにくいでしょうね。

夜が辛い

発熱は夕方から夜にかけてピークになる傾向がありますね。倦怠感で寝苦しくて辛いものです。時に夕方から夜に熱が高くなる傾向にあります。寝る前に体温が下がられば快適な入眠ですが、これが下がらないのですよね。寝つきも悪く対処に困る。


“クローン病が原因の発熱や高熱” の続きを読む

激しくダルい-体記100919

目覚めたらダルさ消えているかな?と期待したのですが、昨日よりさらににダルかった。下痢の回数もなんとなく増えています。熱もあります。今日は1日中ほとんど寝ていました。それでもあまり改善せずってことで寝ます。おやすみです。


ちょっと無理。。