プレドニンも効いているし散髪へ行った-クローン病 ステロイド100725


昨日に飲んだプレドニンがクリティカルヒットしたようで下痢の間隔は6時間、下血もほぼ止まりました、今日の午前より体調はさらに改善しています。

プレドニン魅惑の薬だよ。


散髪に行った

私はもともとクセ毛で前がM字にハゲて来ていて髪が伸びてくるとなんかすごく困った髪型になるので散髪に行きたかったのですが、散髪中にうんこ行きたくなったらどうしようと悩んで行けずじまいでした。

下痢だけでなく下血も始まる。観念してプレドニン投入-クローン病 ステロイド100725


下痢だ!しぶり腹だ!発熱だ!ってなんとか耐えてきたのですが、24日23時頃、下腹部の痛みとともに下痢に血が混じり始めました。激しく下血しだすと厄介なので、観念してプレドニンを15mg飲みました。

私は医師とこうなった場合はこれだけ飲み始めると事前に申し合わせています。勝手な判断でプレドニンの増量、減量は危険なので注意してください。



特にステロイドを突然に中止するのは危険です。

やはりの切れ味

プレドニンを飲んで1時間後、下腹部の痛みはかなり和らぐ。そしてそのまま眠ってしました本格的に目が覚めたのは本日の11時頃。それまでトイレに行かずです。先ほど行きましたが下痢便でした。でも血の混ざりはかなり薄いです。おまけにしぶり腹もかなり軽減しすぐトイレから出て来れました。