2009年年末の調子

2009年もあっと言う間に年末になりました。どんな一年でしたでしょうか?
私は04月に大きく再燃をしてコントロールが利かずにレミケードを投与しました。
私にとってはレミケード元年でした。

おまけに今も少し調子悪くて困っています。
(年末だから色々食べているからだ)



“2009年年末の調子” の続きを読む

メリークリマス2009

メリークリスマス2009と言うことで今日はクリスマスイヴですね。と言っても派手なごちそうは食べれないのが少し寂しいかな。でもクリスマスの雰囲気は味わえるのそれはそれでヨシ!としよう。

そして昨日ケーキを少し食べました。
今日は早く帰ってこれる雰囲気ではなさそうだったので家族クリスマス会は昨日にしちゃいました。

今日はイヴです。奇跡でも起こってクローン病治らないかしら。

冷えてきました

今週に入って大阪も一気に冬らしくなって来ました。
流石に寒い。。週末に寒波がくると天気予報で言ってました。
こう寒くなってくると寝るのが楽しみですね。

先日の京都で色々と食べたあとも体調を大きく崩すことなくなんとか過ごしています。

明日は北野病院への通院日です。診察のみですけど。
今年最後の通院になります。なんとか年末年始を普通に乗り越えたいですね。
どうかクローン病が暴れませんように。。。

レミケードも効果が切れている感じではない。と言うか要所要所で痛いことがあるので全開でレミケードが効いていると言うわけでもないかも知れません。

私は冬は寒いのが嫌ですが、年末の雰囲気は結構好きだったりします。

そうだ京都へ行こう!近江牛としし鍋の懐石料理-クローン病の食事091213

亀山トンネル昨日の土曜日に私が代表を務めております団体の日帰り旅行で京都へ行きました。お腹は痛くはないものの体調はイマイチでしたがそれなりに楽しんで来ました。クローン病の状況はイマイチで再燃しているだろうなって感じです。
日帰りと言え旅行となるとクローン病患者には色々と難関があります。

京都といえば今年の夏に家族で行ったばかりなのに

京都へ旅行その1-クローン病調子が悪いけど行きます090814
京都へ旅行その2-クローン病調子が悪いけど行きます090815

今回は日帰り旅行です。家族旅行と違って団体旅行で問題になるのが食べ物そしてトイレですよね。


“そうだ京都へ行こう!近江牛としし鍋の懐石料理-クローン病の食事091213” の続きを読む

すっきりしない体調

体調はイマイチすっきりしません。右下の下腹部が突然痛みだしたり。。

もちろん、ラコール、エレンタールも頑張っています。

でも、イマイチ。やはり朝方(午前4時頃)痛くなってくるのは辛いですね。起きてもなんかお腹が張っていたり、痛くはなくとも強い違和感を感じたり。

そしておまけに寒いから余計に堪えます。

うーん。もしかするとこれはパッとしない年末年始になりそうだな。トホホ。

ラーメンでクローン病が悪化しました。-食事091208

12月04日にエレンタールについて記事を書いた。

エレンタール

まぁ、その後マシになってきたわけなのです。このままエレンタールで過ごしていればいいものを12月06日(日)にうどん→具なしラーメンと食べました。その後。。。

“ラーメンでクローン病が悪化しました。-食事091208” の続きを読む

12月に入りました

12月に入ったわけですが、11月はあまり体調が良くない月だった。
おまけにインフルエンザか風邪かよくわからない感じになるし、レミケードを投与したのにも関わら
ずお腹はイマイチだったり。

11月の前半は比較的調子はマシだったような気がする。

でも中盤あたりからイマイチなってイマイチのまま今に至るって感じですね。

おまけに風邪の後遺症かどうかはわからないけど、ずっと眠たい。

私は基本的に寒くなったら眠たくなる体質ですが。。

とりあえず12月は調子アップの月にしたい。

あああ今年もあと1か月ですか。。早いものですね。