しぶり腹で苦しんでいます。-クローン病のしぶり腹090826


昨日の無理やり昼食事件から一夜明けて、夜も眠れない程に痛いわけでもなく、ロキソニン1錠が効いたようで眠れました。朝はそれほど痛くなかった。それよりかそこそこ下痢っていました。午前中は何回もトイレに駆け込んでいた。

俗に言う「しぶり腹」です。潰瘍性大腸炎の方ならよくわかると思います。

トイレに入っても出そうで出ない、出ても少し。そんなことを何回も繰り返してようやく昼前にまとまった下痢をして治まりました。そこからお腹の痛みもなくなってきました。

昼食の痛手からのロキソニン-腹痛090826


昨日のメロンもイマイチ調子がもどらないまま、今日は会社の付き合いで昼ごはんを食べることになった。食べると絶対悶絶だろうな。と思いながらも意を決して食べる。

お品書き

エブフライ、煮物、煮魚、春巻き(揚げ)、クローン病患者には結構キツい。さすがに煮物のしいたけやタケノコは死角に追いやって食べない。クローン病の狭窄に詰まる気満々じゃないですか?詰まると痛いじゃないですか!
後は何とか食べたわけですが。さすがにおいしい。食べている途中は幸せです。

お決まりの腹痛

しかし、3時間後、少しお腹がに溜まって来て、そして痛みが出てきました。いやそこそこ痛いぞ!と言うかお腹の痛さで気が散って仕事に集中できないや。とりあえず、ロキソニンを飲んでごまかす。そして働く気力もあまりないので18時頃会社を後にした。

ナイスロキソニン

とりあえず狭窄部分通過したのか?ロキソニンの効果か?腹痛がマシになってきました。よかった。