信州でそばを食べて来ました。-クローン病 食事150913


ずいぶん調子も快方に向かって来ました。調子の良し悪しは関係なくあちこちに行かされます。今週は東京経由で長野県は佐久平へ行って来ました。とある工場の視察と意見交換です。2日間で3工場廻ったのですが、工場視察って結構、辛いもので1工場1時間は歩きますので、合計3時間歩きっぱなしと言う計算です。足が痛い。これクローン病で腹痛の時はかなりの苦行となります。今回はそうでなくてよかった。


09月10日に東京駅から「かがやき」の金沢行きに乗ったのですが、関東地域の豪雨でダイヤが乱れていました。また直後に鬼怒川が決壊したようです。茨城にも生産拠点があるのですが、やはり社員の自宅にも床上浸水等の被害が出ました。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。



長野新幹線軽井沢駅の次の駅の佐久平駅に降り立ちました。いやぁ長野県は空気が爽やかですね。でも曇っているので浅間山の火山の煙は見えませんでした。


上田駅前に泊まる


夕方に佐久平から隣の上田市に移って夜は懇親会をしてお酒を飲んで。。。でも翌朝は午前08時起きで良いので楽ですね。朝の爽やかな風景です。

上田市かぐらで蕎麦を食べる

工場視察に伺った会社の方が昼食に上田市にあるかぐらと言う蕎麦屋さんに招待してくれました。


やはり信州の蕎麦は格別です。ちょっと量が多いのと天ぷらがサイドメニューに居たので辛かったですが、なんとか食べれました。最後はそば湯も飲んで満足です。食後にコーヒーが出てきましたが、いつもこれで失敗してお腹が痛い!となるので一口だけ飲んで放置。お!お腹が痛くない!やはりコーヒーはあまり良くないのね。


最終更新日: 2017年7月2日 all741hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“信州でそばを食べて来ました。-クローン病 食事150913” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。