椅子酔い


椅子酔いと言う言葉があるかどうかは知りませんが。椅子に酔っています。
約15年近く連れ添った椅子ももうボロボロになりました。そこで心機一転椅子を買い替えたわけなのですが。。


盟友よ!

ある意味この椅子は盟友です。私が結婚した1995年からずっと連れ添っています。お腹が痛い日も、下痢で苦しい時も、ずっとこの椅子の上で耐え我慢していました。布団に入ったり座ったり。。

かなりボロボロに

別におならをこぎまくったってわけもありませんが、破けています。そろそろ中のものが出てきそうです。そろそろ意を決して買い替えることにしました。

そして買ったのですが

ゴージャスな椅子に買い替えました、まさに社長気分。下痢でお尻が痛い時に備えてかなりクッションの良いものにしました。座り心地最高!まさにゆったりして昼寝もできそうです。

ご機嫌気分もつかの間


しばらくすると、うう、気分が悪い。酔った感じだ。そうクッションが良すぎるのとロッキング機能があるので酔うのです。私の脆弱な三半規管にはどうやら厳しい。体調の良い時はいいのですが、悪い時は酔う。ってことで、新旧使い分けるハメに。。なんか診察室みたいになってしまった。。。早く新しい椅子に慣れるように三半規管を鍛えたいと思います。

ご注意
この記事は私の主観的な部分で掲載されていることもあります。クローン病やその他の病気は個人差があります。よってこの記事は参考情報程度にとどめて頂き、主治医や薬局、薬剤師の指示や判断でお願いいたします。

最終更新日: 2010年2月7日 all1,048hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。