レミケード1回目から4日後-微熱が出てきたぞ!副作用か!先生!


今日は微熱です。レミケードの副作用が出てきたのでしょうか?レミケードの添付文書をひたすら読んでみる。確かに副作用に発熱はあるけど、この発熱はレミケードの副作用によるものかは判らない。だって発熱と言っても高熱ではなく微熱です。もしかして微熱が出るってことはレミケードの効果も出てきている!?と言うことですかな?と楽観的な考えをしてみる。

狭窄部からありえない音が出てくるぜ

お昼に5分粥で食事した後、お腹が張ってきました、おまけにありえない程に狭窄部から音が鳴り響いていました。エレベータの中だったら困っちゃう。家だからよかった。音は激しく鳴りますが痛みはそんなに出てこないのでヨシとしておこう。クローン病患者が少しでも食事ができたらそれはそれで大きな進歩です。

レミケードは効いてきているかな?

レミケードもそれなりに効果が出てきているような感じがします。腹痛がなくなってきました。自発も圧痛もありません。あれだけ張って音が鳴っているのに痛みを感じない所が不思議ですが。

狭窄部が線維化していたら手術だな

狭窄部が線維化していたらオペになるでしょうね。次回の診察日07月08日に状況を説明しよう。ずっとこんな状況だったらいつ詰まるかわからないので正直怖いです。クローン病は手術がつきものとは言いますが2年で再手術と言うのも少し悲しいです。

●お腹の具合
五段階評価○が多いほどBAD

自発(-)
圧痛(-)
違和感(○○○)
倦怠感(○○)

●栄養
昼:5分粥、吸い物、鮭フレーク
エレンタール300kcal
ラコール1000Kcal

●体重、体温
50Kg、37.1度


最終更新日: 2013年1月12日 all1,519hits.weekly7hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。