北海道旅行-旭川-札幌へ-クローン病 旅行150810

北海道旅行2日めの08月10日。泊まったのは旭川グランドホテルです。


とりあえず、旭川に来たので旭山動物園に行きます。旭山動物園は初めてです。

旭山動物園


「盆休みだからきっと混んでるぞ!」ってことでちょっと早起きをして旭山動物園へ向かったのですが、誰もいない。ネットとか見たら思いっきり並んでいて駐車場も満車になる!って書いてあったのだけど。まぁいいや。何故か?人は少なくて快適な動物園視察が出来ました。

おい!ダラダラするな


大阪の人間からすれば快適な北海道ですが、北海道の動物園の動物達は暑いようです。すごくダラけていました。「おい!お前ら!ダラダラすんな!」と声をかけても思いっきり無視です。


旭川ラーメン

ちょっとお腹はマシになって来たので、旭川ラーメンを食べる。やはり北海道に来てラーメンを食べないのは残念すぎる。旭川ラーメンの醤油ラーメンを食べた。


非常に美味しかった。特一番と言う北海道地元老舗店らしいです。

札幌へ移動

旭川ラーメンを食べたら札幌へ移動です。札幌のあちこちの観光地をブラブラしました。

夜は海鮮系

やはり北海道に来たなら海鮮系でしょう。海鮮丼にするか?いくら丼にするか?悩んだ末、いくら丼にした。いくらの味のみを味わいと言う理由です。


大阪で食べるいくらとは全く違いました。新鮮で非常に美味しかったです。お腹のこともあり量が食べれないので中サイズにしました。この物足りなさ系がなんとも言えません。もう味を忘れてしまいました。もう一度食べたい!!

海鮮焼きも美味しかったです。力いっぱい食べることが出来ないのがクローン病患者の辛いところですが、お腹イマイチといえどここまで食べれたので有難い。


お腹もなんとか痛んだり下痢もすることもなく2日目の夜も終わろうとしています。北海道の夜は一段と涼しかったです。

最終更新日: 2015年8月16日 all374hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“北海道旅行-旭川-札幌へ-クローン病 旅行150810” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*