レミケード1回目から6日後-微熱は治まったしレミケードの効果も感じる気が。


今日は微熱もなくなんか得した気分。レミケードの副作用ではなかったのかな?レミケードの副作用であればもっと不自然な高熱が出るのかな?そこのところは良くわかりません。添付文書を読んでいるともっと洒落にならない副作用も書いてあります。あんまり深々と読んでいるのも却って不安になるので「そういったこともあるんだろうな」と言うレベルで考えておくしかありません。レミケードのような比較的新しい治療をするわけですから。

ラコール飲みまくり

ラコールを2000Kcal 10Pack飲んでしまった。レミケードの投与を始めたと言えども、まだまだしっかりとした効果が出ているわけではありません。やはりクローン病患者は食事制限!とばかりに頑張っています。

レミケードの効果は少し感じる

レミケードをして6日間経ったわけですが、なんとなく効いているという感じです。確かにお腹は張ったり狭窄の部分からすごい音は鳴ってはいるのですが、以前のようなモヤモヤした痛みはあまり感じなくなりました。かと言って思いっきり食べれる気がしないのが悲しいところ。レミケードの投与を開始してまだ1週間経っていません。まだまだ今からです。

●お腹の具合
五段階評価○が多いほどBAD

自発(-)
圧痛(-)
違和感(○○)
倦怠感(○)

●栄養
夜:5分粥、吸い物、鮭フレーク
エレンタール0kcal
ラコール2000Kcal

●体重、体温
50Kg、36.4度


最終更新日: 2013年1月12日 all734hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。