掌蹠膿疱症が再発-クローン病 掌蹠膿疱症150615



2009年から2012年あたりまで約3年間ぐらい微妙に嫌な思いをさせられて来た掌蹠膿疱症ですが。2012年に忽然と消え失せました。そして2015年またもや登場です。私の掌蹠膿疱症はレミケードととの関連が深いと自分では感じています。レミケードを開始してしばらくして掌蹠膿疱症や尋常性乾癬が現れて、レミケード倍量投与とともに掌蹠膿疱症や尋常性乾癬が消えたからです。きっと免疫系で何かがあるのでしょう。またフルメタ軟膏を塗りまくる時期がやって来たのでしょうか?
寝る前に両手、両足に軟膏をに塗りまくって、手袋と靴下を履いて眠る日々ですね。参りましたね。
時間を経過するごとにポツポツが増えていっていますのでそこそこ酷くなるのかな?


アメリカのお土産


05月25日〜のコネチカット州やニューヨークの海外出張ですが、今回は5番街に寄りました。34丁目から60丁目にかけてはあらゆる高級ブランドの店があります。今回はティファニーの本店に寄りました。



仕事といえど、私ばかりが世界各地に飛び回っているわけです。そこそこ旅行好きの家内には少し申し訳ない気持ちもありまして、ティファニー本店でアクセサリーを買って来ました。ティファニーのお隣はルイヴィトンですがさすがに予算の関係でやめました。次回来ることがあれば考えましょう。

m&mチョコレート


アメリカと言えばm&mチョコレートですね。娘の学校の級友達に配ってあげれば?と思い買って来ました。アジア圏に行くことが多い私ですが中国のパンダクッキーとかはイマイチなようです。やはりアメリカとなると少しステータスが違うようです。

インフュージョンクリニックへのお土産


今回のインフュージョンクリニックへのお土産は自由の女神の置物です。03月のベトナム出張時はベトナムの民芸品を買って来ました。クローン病患者でも海外出張乗り切っています!と言う証として置いて来ます。


最終更新日: 2015年6月16日 all752hits.weekly19hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。