ニューヘイブンからマンハッタンへ-クローン病 アメリカ出張150528



現地時間28日はニューヘイブン駅へ行きそこからマンハッタンへ向かいます。ニューヘイブン駅からマンハッタンのグランドセントラル駅までは約1時間40分です。



やはり鉄道移動は現地を肌で感じることが出来るのでいいですね。ちなみニューヘイブンのヘイブンはhaven (港)と言う意味です。天国とか退避所のheavenではありません。



10時と言う中途半端な時間に乗ったので電車は比較的に空いていました。
昨日に食べたステーキも影響せずに快適な鉄道の移動です。


ニューヨークグランドセントラル駅


ニューヨークグランドセントラル駅、何回来てもこの駅はアメリカに来た!と言う気にさせてくれます。グランドセントラル駅はメトロノース鉄道とニューヨーク市地下鉄が発着します。46の発着番線があります。大理石の床、天井を見上げると星座が光っています。


グランドセントラル駅を出てマンハッタンの通りに向かいます。


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。