さて成田からニューヨークへ向かいます!-クローン病 海外出張150526


26日出国当日10時頃にホテルをチェックアウトして京成成田駅に向かう。ニューヨーク→コネチカットは2年ぶりだ。


でもよく考えたら18時30分のフライトだった。空港で過ごすにしてもかなり時間がありますね。



とりあえず早々と空港のチェックインは済ませておこう。キワキワに予約したので事前の座席予約は出来なかった。当日の割り当てにかける!、そう私が座りたいのは通路側なのです。特にクローン病患者となるといつ下痢状態になるかも知れません。その時に真ん中や窓側だと頻繁にトイレにいくのはかなり気が引けます。特に長距離深夜便となると、寝ている人を何度もたたき起こして席を開けてもらってトイレ!はさすがに辛い!。あまりにも早くチェックインをしたせいか当日の座席解放分で見事通路側をゲット!


人少ない


あまりにも中途半端に早く来たのと、第2ターミナルだったので人が少ない。かなり快適な空港ライフです。ラウンジに入って仕事を片付けたりしていました。

やはり空港の雰囲気はいいですね。


しばらく飛行機を眺めたり写真を撮ったりして旅情にふける。何度、海外出張で空港へ来ても飛び立つ飛行機を眺めている時のワクワク感は新鮮です。

クローン病患者にとって最高の座席位置だぜ


座席はトイレも近くて通路側で先頭!足は伸ばせるしトイレも行き放題!クローン病患者にとっては最高の座席指定です。少々ブランデーやワインを飲み過ぎて「下痢」や「頻尿」になっても無敵です!

機内食


長距離便なので機内食は乗って2時間後あたりと着陸2時間前に出ます。夕食と朝食の位置づけですね。なんと朝はAIRモスバーガーとしては第5弾目ということで「AIRモスバーガー★JALスペシャル」です。バンズやハンバーグやトマトを自分ではさんで作ります。なかなか美味しかった!でも上手く食べないとあちこちにソースが着いて大変でした。


ハンバーガーを食べてゆっくりしているとそろそろJFK空港へ着陸です。


最終更新日: 2015年6月3日 all466hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“さて成田からニューヨークへ向かいます!-クローン病 海外出張150526” への2件の返信

  1. 憧れのニューヨーク。
    行かずに死ねるかニューヨーク。
    ニューヨークが俺のクローン病の総決算。

    ニューヨークは自分にとってそんな場所です。
    そしてそのニューヨークにあっさり行ってしまうajariさん。
    素晴らしいですね!

  2. どんさん

    いえいえ、あっさりと言うか仕方がないと言うか。
    確かに食べ物はクローン病患者にとってはハードルが高いものが多いのが事実ですが。
    もう勢いだけですね。確かにニューヨークは遠いですから。
    アラスカ通ってカナダ通ってはるばるですからね。
    どんさんも是非とも一度はニューヨークへ。

    ajari

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。