バレンタインデーのチョコを今頃食べる-クローン病患者チョコレート事情150421


バレンタインデーチョコ
バレンタインデーにもらったチョコレートですが、そろそろ消費期限がヤバくなって来たので、意を決して食べる。今までチョコレートを食べてクローン病が悪化したとか、腹痛が起こったとかということはありませんでしたが、一応クローン病患者らしく、「チョコレートは避けていますよ」的な空気を醸しだしておりました。


バレンタインデーチョコレート
前回レミケードから7週が経とうとしているのにチョコレートなんて食べて大丈夫でしょうか?。ここだけの話。「ちょっと下痢気味なんです
おまけにチョコレートは一度食べ始めると止まらないじゃないですか。結局は際限なく食べてしまって。腹痛まで行かないにせよ。胸焼けを起こしたりします。


フォーも食べる

インスタントのフォー
そう言えばベトナムでインスタントのフォーを買って来たのだった。もちろんインスタントなので消費期限はそこそこ行けるとは思うのですがよくわかないので早めに食べてしまうことが得策でしょう。おまけに何が脂質の数字で何がカロリーの数字かさっぱりわからん。


インスタントのフォー
お!なかなかの仕上がりだ。やはり現地の屋台の美味しさは再現出来ないな。でも本当にあっさりしていてクローン病患者でも十分に食べれる気がします。きっと次回の診察時にはCRPが良くなかったり、肝臓系の数値も良くなかったりで凹んでいるんでしょうね。これも自業自得ってことですね。


最終更新日: 2017年7月2日 all543hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。