ベトナム最後の夜焼肉を食べる-クローン病患者ベトナム出張記150322

ハノイのスーパー
集合場所にたどり着かないといけないのにのんきにスーパーなんぞに寄ってみる。なんか怪しげな袋ラーメンが売られています。食べたら一発アウトかな?話のネタに買って帰ろうかな?と思いましたが嵩張るのでやめました。


ハノイ市のスーパー
お菓子の品揃えもなかなか。所々に日本のお菓子があったりもしますが、価格は現地の同等のお菓子の3倍〜5倍します。このあたりは日本からの駐在員も多いようなので日本の商品が揃えてあります。やはり日本製の品質はよろしいようで、ベトナムのセレブ達や生活に余裕にある人は買っていくようです。

こんなことしている場合じゃないですね。早く行かなきゃ。


焼肉

ハノイで焼き肉
さぁ夜中の便で帰国するぞ!ってことで最後の夜の食事ってことで焼肉屋さんへ集合。なんで焼肉屋さんかはわからない。今のところお腹の調子もたいして崩していないので少しの焼肉ぐらいは食べれます。


ハノイノイバイ国際空港
現地時間午後10時(日本時間午前12時)にハノイのノイバイ国際空港に到着。現地時間午前0時過ぎの便で帰国します。日本についたら午前6時過ぎか。あまり眠れないな。

無事に帰国

関空
途中で機内食やらを食べたのは覚えていますが、殆ど眠っていました。気がついたら関空の上空でした。ベトナムの出張もなんとか乗り切りましたね。クローン病だ!やばい!って言っていたわりには、あれやこれやと食べた気がします。それでもなんとかやっていけるのはレミケードや時々ステロイドのおかげ様です。

ベトナム民芸品

民芸品
現地で民芸品を買って来た。5個で1000円くらいだろうか?。あちこちに配ったのですが、1体余ったので、インフュージョンクリニックにでも持っていくか?。昔は病院のナースセンターとかは患者の土産物の置物で溢れかえっていたけど、最近はコンプライアンスの関係で引き取れないかもしれないですね。まぁ軽いものなので持って行こう。

最終更新日: 2015年4月19日 all220hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*