ベトナムはハノイへ行く(出国編)-クローン病 海外出張20150318


ベトナム18日出国,22日帰国でベトナムはハノイへ行って来ました。なんかお腹の調子はイマイチのまま18日10時30分フライトの関空発のハノイ行きの便に乗りました。今年の第一発目の海外出張はベトナムはハノイです。さてクローン病人の苦手とする海外出張!さてどう乗り切るか!?


関西国際空港いつもの関西国際空港。トイレ事情等も加味して3時間前には空港に入るようにしている。早朝の空港の雰囲気も大好きです。ラウンジでゆっくりするのですが、どうせ機内食が出るだろうからここでは何も食べずにゆっくり過ごしています。ちょっと下腹に不快感を感じます。少し不安なクローン病体調です。おまけに花粉が辛い。



ベトナム航空機内食
ベトナムハノイまでは約5時間の空の旅です。赤道に向かってGO!。日本時間のお昼に差し掛かった頃に機内食が出てきました。japanese? or western?。もちろん、迷わず日本食をお願いしました。何故か日本食なのにカレーっぽいものが出てきた。これはいきなりイケない方向です。

無事着陸

ノイバイ国際空港時差は約2時間、現地時間13時30分頃、ハノイ市のノイバイ国際空港に着陸しました。クローン病も騒ぐことなく、急に便意を感じて機内の狭いトイレを占領することもなくすみました。

ノイバイ国際空港が綺麗に



ノイバイ国際空港ノイバイ国際空港は2014年12月31日に国際線専用として第2ターミナルの運用がスタートされました。綺麗ですね。


ノイバイ国際空港荷物が出てくるのが非常に遅い!30分くらい待ってようやく荷物が出てきた。「暑い。。」、空港を出るといきなり気温29度C、湿度80%がお出迎えです。さすが亜熱帯性の温帯夏雨気候です。私の体は冬から春モードに変わろうとしているところにいきなり夏です。いきなり自律神経が壊れそうです。さてベトナム出張記の始まりです。


最終更新日: 2015年3月22日 all516hits.weekly6hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。