レミケード直後がイマイチなのとベトナムへ行きます-150315


昼食


どうもレミケードを投与した直後は調子がイマイチだ。そんな中で訪問に来たお客様と昼食お弁当を食べるハメになりました。もちろんお腹はあまり痛くはないですがどうも詰まりそうな感が強い。


鶏パーティその夜は食事会も行こうとなり、何故か鶏パーティーである。鶏の唐揚げオンパレードである。お客様であればいつもは木曽路とかに行ってしゃぶしゃぶとかなのですが、何故か濃い目のものが食べたい!となりこんな結果になって来ました。出来るだけ食べないように頑張ってはいましたが、家に帰って来てから少しお腹が痛くなって来た。やはり昼と夜のダブルパンチは辛い。


たこやき

たこやき2日間ほどあまり食べないようにしていたらお腹の不調も和らいで来た。良かった!やはりクローン病は何も食べないの一番だぜ。たこやきを焼いていたので少したこ焼きをいただいた。ソースは少し重たいので醤油をかけて食べた。非常に美味しい!

ステーキ

ステーキステーキ来た。そう言えば家内にお腹がイマイチなことを言っていなかった。義母が上質なステーキを差し入れてくれたので食べた。柔らかくて美味しい。よく噛んで食べた。実は量もあまり多くないので食べれた。

ベトナムへ行かされます

ベトナムフライト18日から22日までベトナムへ行って来ます。今の時期だと現地の気温は25度Cあたりかな?。おまけに花粉もないので日本よりも快適か?。ただ食べるものが心配だな。観光ではないので現地の日本人向けの店になるかな。そう言えば昨年の上海でもお腹が調子悪いので雑炊でお願い!って言ったら、鳩の雑炊が出てきたもんな。クローン病患者にとっては海外のローカルでの食事は命がけだな。まぁいいやなんとかなるだろう。ということでもう一度空へ!


最終更新日: 2015年3月16日 all473hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。