またもや味噌カツなんですが。-クローン病 勘弁してよ150118


名古屋駅前先週は長野県→名古屋だったけど。またもや名古屋に逆戻り。やはり年始はお客様への挨拶廻りに奔走だ。おまけに寒い!早く春にならないかな?。冬の出張は辛いな。

また味噌カツ来た!

味噌カツ


また味噌カツ来た!先週も食べたのに。そう01月14日のお昼は味噌カツです。
折角名古屋にいらっしゃったんですから味噌カツ食べに行きましょう!」とお客様が大阪からやって来た私に粋なはからいです。まさか「いえ!先週も名古屋にて味噌カツ食べたのですよ!」なんて言えるわけでもなく。「いいですね〜やはり名古屋と言えば味噌カツですよね!是非ともお伴させてください!」ってなるわな。まぁそれはそれとして非常に美味しかったです。


中部電力火力発電所

中部電力火力発電所碧南火力発電所にも行って来た。色々とあちこち行っていますが、私は営業職とかではありません。大阪の事業所を管理したり、全国にある生産工場を廻ったり、営業が必要と感じたお客様の会社のキーマンにご挨拶する簡単なお仕事です。幹線の駅に降り立てば各地の担当営業マンが車でお迎えに来てくれるので、後はお任せしてお客様の前で調子のいいことを言っておけばなんとかなる楽なお仕事です。プロジェクト管理に少しだけ詳しくなれば出来るお仕事です。

びっくりドンキー

びっくりドンキーハンバーグ01月15日のお昼はびっくりドンキーです。もうお昼があまりにも濃いので朝と昼は食べない作戦をしています。この調子で3食食べたらレミケードをもってしても確実に腹痛になります。名古屋なので海老フライが入っているのかな?。心なしかハンバーグも大きい気がする。100gではなく150gを注文しやがったな?。まぁいいや。口では困った!クローン病が悪化する!と言いながらも食べると非常に美味しいので困ったものです。

にゅうめんと茶碗蒸し

にゅうめんと茶碗蒸し家ではにゅうめんと茶碗蒸しです。いやぁやはりこれが一番落ち着きます。お腹が痛くなる気が全くしない。家にいるときはにゅうめんが多いです。夏はそうめん、冬はにゅうめんです。朝に少しおにぎりを食べて、お昼は何も食べずに夜はにゅうめん系。これが毎日出来たらクローン病ももう少し落ち着いてくれるかな?。今は本当にレミケードのお陰でギリギリなんとか保てていると言う状況です。

祝賀会

祝賀会のオードブル01月17日は会社の祝賀会。でもメニューはクローン病患者必殺のオードブルです。普通な離脱!ですが、残念ながら冒頭に「2015年わぁ〜」とか挨拶する役もあるし、部課長連中は祝賀会まで私と話すことはないので、普段は話すことが出来ない製造現場の方々と会話するためにあちこちのテーブルを廻って出来るだけ食べないようにして耐え忍びます。それにしても濃いメニューだな。出張でクローン病の腸をかなりいぢめたので玉子焼きとかハムを食べていました。でもなんかやはり調子が悪い。


最終更新日: 2017年7月2日 all832hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*