名古屋と言えば味噌カツなんですが-クローン病 食事150112


名古屋駅前01月08日の夜に特急しなのに乗って長野駅から名古屋駅にたどり着きました。この日は食事会も何もなく平和な夜でした。翌日は名古屋の駅前にお迎えが来るので、名古屋駅前のホテルに泊まりました。お陰で朝はゆっくりと出来た。午前08時頃トボトボとお迎えが来る場所に行きました。お腹もあまり調子は悪くななかった。最近は自律神経の失調で朝に突然トイレに行きたくなったり、胃のあたりが不快感になったりする。今回は異常な涙目だった。

味噌カツ

味噌カツ


なんと、お昼は味噌カツ。そうか名古屋と言えば味噌カツだもんな。でもこれは見た目からして濃いですね。レミケードして1週間くらいは調子がイマイチなのに味噌カツなんて食べて大丈夫なんだろうか?と言いながら食べました。味噌カツ美味しすぎ。昨日の信州そばも美味しかったけど味噌カツも美味しい。私は世界や日本の各地を飛び回る人間ですが、もしクローン病ではなかったらご当地の美味しいものをもっと食べれるんだろうな。でもレミケードのお陰でずいぶん食べれるようになったので贅沢は言わない。今でも十分だ。


味噌カツ効いたか?

出張の翌日、01月10日ですが、なんかお腹がイマイチで〜す。痛いような下痢っぽいような。これは味噌カツが効いたな。01月09日の名古屋から帰ってきた夜は念の為に食べなかったのですが焼け石に水だったかな?。激痛というわけでもなくなんとなくシクシクと痛むような感じだったので何も食べなければ治るだろう。

丸亀製麺

丸亀製麺01月11日のお昼は丸亀製麺の釜揚げうどん。ここの釜揚げうどんは美味しい。でも外食が多いクローン病患者は辛いです。でもはなまるうどん丸亀製麺とかうどん屋さんがあちらこちらにあるので有難い。間違っても横綱ラーメンや神座ラーメンに入らないようにしなくては。


最終更新日: 2017年7月2日 all638hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。