レミケード41回目、倍量投与22回目-インフュージョンクリニック150111


菅原神社新年は会社の氏神さんへご挨拶。そして01月07日に診察とレミケードのためにインフュージョンクリニックへ通院です。でも今回はなんだか調子がイマイチ。01月07日の午前01時頃から下痢と少しの寒気。風邪?それともクローン病の再燃?ちょっとわからない。クリニックでの血液検査ではCRP0.8と言うことで基準よりオーバーです。どこかに炎症が起きています。レミケード倍量投与を持ってしても少し効きが悪くなって来たのかな?クリニックにたどり着くまでに何度もトイレへ駆け込んだ。

七草粥

七草粥やはりクローン病のお腹にやさしい七草粥ですね。調子がイマイチのお腹には有難い食事ですね。レミケードの前処理のハイドロコートン(ステロイド)を点滴したら下痢がとまった。おい!ステロイドで下痢が止まったということはやはり風邪じゃなく炎症じゃないのか?。

01月08日からは泊まりがけで出張なので、七草粥で出張に備える。長野県か!寒いだろうね。



東北新幹線遅れ

東北新幹線遅れ01月08日早起きしてまずは新大阪からのぞみで東京へ向かう。東京で長野新幹線に乗り換えようとすると。なんと!、東北新幹線の福島あたりが停電でダイヤが乱れている!。トイレも大混雑。昨日のまま下痢だったら完全にアウトだったな。下痢が完全に止まって助かった。


東北新幹線出発時刻になってもお目当ての列車が来ない。まぁいいや。スキーウェアを着てボードを持っている人たちに混ざって乗る。


浅間山軽井沢駅も越えて佐久平に差し掛かる頃、浅間山が見えてきた。寒そう。


佐久平なんとか佐久平駅に到着。現地の気温は2度でしたが覚悟をしていた程は寒ない。助かった。

信州蕎麦の草笛

佐久の草笛やはり長野来たら信州そばでしょう。ということで佐久平に来たら必ず食べに行く、信州蕎麦の草笛です。ここの山菜そばが美味しい。このまま食べて帰ってやろうと思いましたが、長野近辺の得意先さんに新年ご挨拶をして夜に名古屋へ移動しようと考えています。


最終更新日: 2015年1月11日 all549hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*