2009年年末の調子


2009年もあっと言う間に年末になりました。どんな一年でしたでしょうか?
私は04月に大きく再燃をしてコントロールが利かずにレミケードを投与しました。
私にとってはレミケード元年でした。

おまけに今も少し調子悪くて困っています。
(年末だから色々食べているからだ)



クリスマスケーキ

クリスマスケーキを食べました。あまりクローン病には良くないと言われている食材ですが、やはり気分ということで8分の1切れ食べました。


夜の食べ物

通常食べれる時は、ごはんと鶏や玉子です。12月26日は王将で餃子とご飯を食べました。少しお腹が張ったもののOKでした。

問題は12月27日

12月27日に牛丼を食べました(大量ではない)。これもおいしかった。少しお腹は張るものの大きく崩れることもないや。と思っていたら。。
お腹より体調が悪くなって来ました。熱は出てくるし寒気はするし。
どうやら風邪のようです。同時にお腹まで痛くなって来ました。

下痢30回

12月28日は下痢でした。30回くらいトイレへ行きました。でも下痢ってこれだけ出るってことは詰まってはいないってことですね。夕方から熱がまた38度近くまで出てきました。

結局

風邪は何とかおさまったっぽいけど、お腹は不調です。いまだに下痢っぽいし。でも今日は年越しそばを食べる予定です。
ご注意
この記事は私の主観的な部分で掲載されていることもあります。クローン病やその他の病気は個人差があります。よってこの記事は参考情報程度にとどめて頂き、主治医や薬局、薬剤師の指示や判断でお願いいたします。


最終更新日: 2009年12月31日 all314hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。