レミケード後はやはり調子が悪い-クローン病 レミケード後141117


はなまるうどんレミケードも終わって2日目、久しぶりにはなまるうどんへ行った。牛肉のコクが溶け出す、牛肉うどんを食べた。いつもは何もないシンプルなかけうどんか少し濃いものを食べたい時は塩豚ねぎうどんなのですが、牛肉うどんに惹かれてつい注文しました。美味しいですね。でもあまりクローン病には優しくないうどんになってしまいました。

お腹が痛い!!

14日の夕方に牛肉うどんを食べて、それからほとんど食べないようにしていたのですが、15日の夜。お腹が痛い!激しく痛くはないですが微妙に詰まった痛みです。レミケードの後はいつもこのような事態になります。17日(月)からは東京方面へ出張なのに困った。16日の日曜日も絶食決定!というか何も食べる気になれない。とりあえず痛い。今回はロキソニンがよく効いてくれる。眠れる程度にまで痛みを緩和してくれます。


幸楽苑のラーメン

幸楽苑のラーメン17日(月)出張の朝。お腹は随分マシになっています。でも念のため朝も昼も何も食べずに名古屋経由で東京へ行きました。さすがに完全絶食2日の夜ともなるとフラフラです。秋葉原には幸楽苑といってそこそこ安くて美味しい中華店があります。中華そばは290円です。素晴らしいコストパフォマンスですね。とりあえず。無性にラーメンが食べたくなったので幸楽苑で中華そばを食べました。さすがにシナチクは詰まりそうだったので残しました。食べた後は少しお腹がうるさかったですが知らない間に寝てしまっていました。

朝イチに帰阪

朝の東京駅翌日はお昼前から大阪で会議があるので、午前06時20分ののぞみで大阪へ帰ります。だんだん朝が辛い季節になって来ました。昨日に食べた幸楽苑のラーメンも響くことなく無事に大阪へ向かいました。朝は車内で軽くおにぎりを2つ食べました。食べた後に少し時間が経った頃に軽く腹痛が来ました。ほんと困ったものです。


痛みはかなりマシになったもののやはりお腹にもやもや感があります。何故?レミケードをしてすぐは調子を崩すかはわかりません。食べても食べなくても調子を崩します。レミケード前よりレミケード直後は重要な案件は入れない方がいいかなとか思っています。

少し早い忘年会

鈴のれん19日の夜は少し早い忘年会。鈴のれんというところでしゃぶしゃぶです。しゃぶしゃぶは肉なのでレミケード開けの不調のお腹には少し厳しいのですが自分のペースで食べることができます。忘年会シーズンですね。クローン病患者には厳しい季節です。ただでさえあれやこれやと食事会があるのに。おまけに今回のレミケードスケジュールは年明け早々の予定です。年末年始は微妙な体調で過ごさなくてはなりません。でも家にいる方が食事のコントロールはしやすいので却ってそのほうがいいか。


最終更新日: 2014年11月24日 all964hits.weekly12hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*